八分咲とか逃げの一手ですよ

よーよーむ。


幻符を使って安全重視でやってみたらノーミスでクリア。
無駄ボムが何回かありつつも最終的に2ボム余ったので、もうちょい楽しても良かったですね。
より火力があって結界も格段に発動させやすい時符ならもっと楽にいけるっぽい。
クセのあるショットも道中では結構役に立つし。
Tags : 妖々夢
[ 2009/07/19 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

相変わらず4面がひどい

よーよーむ。


安全重視目的のプレイでしたが、2面ボスでいらんことしてミスったので稼ぎの練習に切り替えて最後まで。
その割にはほとんど変わらない結果になるあたり、変なところで安定してる。

中ボスのアリス通常でまたミスりました。しかも今回は1ミス1霊撃。
自機を視界の端で捕らえるようにしてみたんですが、かえって悪化。
隙間もそこそこ広いし、弾自体が速いわけでもない。
どちらかというとイージーなタイプなのに、何でか引っかかっちゃうなぁ。
潜在的な部分で苦手意識でも宿ってるのだろうか。
Tags : 妖々夢
[ 2009/07/17 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

ボムれるって素晴らしい

たまにはとーほー


これといってネタもないので普通に。部分的には稼ぎっぽいこともしてはいます。
リプレイの日付を見る限りでは2週間ぶりのプレイでしたが、特には変わってない…と思う。
一応バタフライだけはぶっつけで今までと違うパターンでやってみたりしましたが。
これまでのやり方だと機体によっては苦しいので、試行錯誤しつつベストな形を探してみます。
どうせなら稼ぎも見据えてカスりのパターンを練習した方がいいのかもしれませんが、それはまた先の話ということで。

中ボスアリスの通常はやっぱり自機を見ながら避けるやり方に変えないとダメかも。
前に書いた自機を完全に視界から外す避け方で見事に4ボム抱え落ち。
そもそも何故にこんなリスクの高い避け方をするようになったのか、自分でもよく分からない。
Tags : 妖々夢
[ 2009/07/16 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

リリーホワイトで粘って死ぬ悲しさ

引き続きノーボムでリハビリ。機体は幻符から霊符にチェンジ。
今度はちゃんと霊撃無しでクリアしました。9ミス、スペカ24枚。
ミスの可能性が高い場所では結界発動しないように気を付けて調整。
八分咲で結界発動したらまずいと思ってたんですが、普通にミスったおかげでフルパワーにならずその心配は免れる。
なんとも情けない話ではありますけども。


リプレイ見てたら首吊り蓬莱人形の避け方がキモかった。あとルナサ通常2も。
蓬莱人形は咄嗟の判断で意図的に狭い場所へ突っ込んでいってますが、ぶっちゃけルナサ通常2は半分運です。
通常1もキツい時は本気でキツい。
最強なのはメルラン通常1だけど、総合的に見たらルナサの方が個人的には難しいかなぁ。
メルランは通常2と通常3が癒し系だし。
Tags : 妖々夢
[ 2009/06/13 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

ボムなんていらねえよ、冬

東方はまだネタプレイな気分だったので、妖々夢Lunaticを夢符でボム封印プレイ。


ラストの反魂蝶だけで4ミス。
普段はそれなりに避けられるんですが、今回はボロボロに。これが本当の実力ってことか…。

全体的にはかなり上手くいった方だと思います。
反省点は反魂蝶と露西亜人形ぐらいかな?
4面と5面はフルスペルでボス戦をノーミス突破。
6面もミスしたのは反魂蝶だけなので、後半面はとても良い感じでした。


今回のリプレイ
Tags : 妖々夢
[ 2009/01/21 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

基本的にはネタプレイヤー

昨日、今日とLunaticで低速封印のネタプレイをやったりしてました。
妖々夢は夢符で残4、永夜抄は霊夢単体で残0、風神録は霊夢Aで残2でそれぞれクリア。

どれもそんなに難しいとは感じませんでした。
妖々夢は霊撃を使えば余裕すぎる。5面ボス戦に入った時点で8機とかあったし。
永夜抄も霊夢はボムが強力なので、決めボムする場所をしっかり決めておけば簡単…といっても残0だけど。
風神録も霊撃ゲーで余裕。抱え落ちしまくったので、4~5機残しでもいけそうかな?


Lunaticを低速封印でクリアしてないのは地霊殿だけになりましたが、これはやる予定なし。
地霊殿をやる時はグラボを付けないといけないので面倒だというのが理由。
付けたら付けたで今度は地霊殿以外の5作(文花帖含んで花映塚除く)が遅延するからなぁ。紅魔郷なんかFPSまで62.5になるし。
地霊殿と他5作を天秤にかけたら他5作を優先するのは仕方ないですね。
新作が出たらまたグラボを付けると思うので、やるとしたらその時?
[ 2009/01/19 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

全符全難易度10億達成

魔符で妖々夢Extra。


飯綱でミスして5000万ぐらい落ちましたが、それでも10億出る魔符はさすが。
まぁ何にせよ、これで妖々夢は全符全難易度10億を達成。
今年の目標をまた1つクリアと。次はどうするかなぁ。


今回のリプレイ
Tags : 妖々夢
[ 2009/01/17 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

意外と楽だった恋符

恋符で妖々夢Extra。


そんなに苦労せず10億。
昨日スペル4枚落とし&霊撃5回で9.6億出てたので、まぁいけるかなという感じはあった。
幻符に比べりゃ天国。藍の通常を高速でカスりにいくと霊撃の危険大ですけど。


今回のリプレイ


その後プレイした魔符。


なかなか素晴らしい寸止め。ちょっとボムが多かったですかね。
まぁ10億自体はそんな苦労せずに出そうな感じ。
幻符と恋符より2~3回多く結界発動させられるので。
道中がちょっと繋がりにくいのが難点か。藍到達時に桜点が50万いってないこともしばしば。
47万ぐらいでも魔符の性能で10億以上ペースまでもっていけるので、別にいいですけど。
Tags : 妖々夢
[ 2009/01/16 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

幻符・完

妖々夢Extraの幻符はパターンを見直し。
すると結構な確率で藍に会えるようになり、やる気がアップ。
まぁ藍まで行っても2回に1回は四面楚歌チャーミングで終わるんですけどね。
残りはユーニラタルだったり橙だったり狐狗狸さんだったり飯綱だったり。

今日は9.6億が2回出たけど、どっちも飯綱でミスして終了。
なぜか安地が全然作れません。1ミスしたりして繋がってない時はあっさりできるのに。
10億ギリギリペースなためにボムも使えない。1ボムで-800万はデカいしねぇ。
もういっそガチ避けに切り替えようか。中途半端に安地に頼ろうとするからダメなのかも。


妖々夢はそこそこに、SFCのグラディウスIIIをやってました。
かなり久しぶりだったけどやっぱり面白い。そして何回かやって無事にクリア。
ちなみに自分が一番好きな横シューは沙羅曼蛇だったりします。沙羅曼蛇最高。


追記
幻符で10億出ました。




狐狗狸さんの契約でチキンボムしたのを除けば、繋がったと思います。
飯綱権現降臨は冷や冷やものでしたが…。黄色中弾がかなりギリギリだったので。
10.5億ぐらいまでは出せそうだけど、幻符は精神的に辛すぎてもうやりたくないので終了。
残った魔符と恋符で頑張ろうっと。


今回のリプレイ
Tags : 妖々夢
[ 2009/01/15 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

藍に会えない

あと3部門だけだし、妖々夢のExtraでもやるかな…ということでプレイ。
使用機体は一番厳しそうな幻符。

いや、これは参った。繋がらないとかいうレベルじゃない。
そもそも藍に会える確率からしてとても低いため、やる気が大幅ダウン。
1回だけノーミスで最後まで繋がったものの、ラスト2スペルで崩壊して9.78億止まり。
飯綱権現降臨の3ボムはないわ…。安地作成に失敗して惨事に。
10億ペース自体は今日だけで4回あったからそのうち出るとは思うけど、
正直やる気が出ません。しばらくやらないかも。

前にも書いたような気がするけど、絶対にPhantasmよりExtraの方が難しい。
この辺は個人差なんでしょうが、Extraは苦手なタイプのスペルが多すぎる。
Tags : 妖々夢
[ 2009/01/14 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)