この壊れやすさはもはやギャグ

PCで使ってるPS2純正コントローラー。十字ボタン右の反応がものすごく悪くなりました。
分解して簡単に対処してみるも、完全には改善せず。
8~9割は元に戻ってるので、RPGやSLGをやる分には特別問題ないです。やや利きが悪いかな、程度。
アクション系やSTGなんかは厳しい。肝心な場面で反応しなかったら死ぬ。
東方みたいに精密動作が要求される弾幕STGなんかは特に致命的。

しかしPS2純正コントローラーがイカれたのは、ここ1年でこれが3個目。多すぎ。
1回目は去年4月、2回目は8月だか9月ときて、今回に至ると。
自分の使い方が悪いのか、PS2コンが壊れやすいのか、両方なのか。
ちょっと検索してみたら昔のと比べて今のはコスト削減のために品質が落ちているらしく、壊れやすいとか。
ただでさえソニー製品は自分の中で最下位レベルの信用度なのに、さらに悪くなりました。もはやフナイ以下。
品質落ちてるんだったら価格も下げれと。

1回目に壊れた時の経験から常に予備で1個はストックしておくようにしてるので、出費以外での影響はなし。
どうせ半年で壊れるんだから、今度は2個買ってストックしとくかな。5000円ぐらいか。
しかしHDDといい、予定外の出費が続くなぁ…。
Tags : 周辺機器
[ 2009/04/04 ] 周辺機器 | TB(0) | CM(0)