ロード・ブリティッシュ

・本整理


ウルティマ妖魔変


ウルティマといえばDQの元にもなっている作品ですね。あとファミ通でお馴染みなバカタール加藤の名前の元ネタでもある。
最近?だとオンラインの方が流行ったりしたけど、自分の印象だとやっぱりFC~SFC時代だなぁ。

デントナ内野手

・本整理


二重影
同級生


悦楽の学園


えろげー原作な小説。表紙はセーフだけど、中身はアウトです。否KENZEN。
この中でやったことあるのは雫、痕、同級生の3作。同級生はSS版でだけども。

・野球
いよいよセ・リーグ開幕。
我がヤクルトは由規の好投とデントナの活躍で、なんとか1勝1敗に。
これが今年最後の東京ドームでの巨人戦勝利にならなきゃいいけど。去年1勝しかできなかったし。

・競馬
武豊が落馬骨折。横山典と並んで好きな騎手なので、これは残念。
皐月賞も間に合わないかなぁ。せっかく今年はアプリコットフィズ、ヴィクトワールピサと駒が揃ってたのに。
横山典の方は今年好調ですね。今日はロジユニ負けたけども。

ラノベの定番

・本整理


フォーチュン・クエスト


なんとも懐かしいフォーチュン・クエスト。新の方は追っかけていないけど、完結したらまとめて買うかも。
それにしても迎夏生先生の絵はいいですよね。個人的に好みなタイプの絵柄だったり。

アドベンチャーヒーローブックス

・本整理


アドベンチャーヒーローブックス スーパーマリオブラザーズ外伝
アドベンチャーヒーローブックス 新・ゼルダの伝説


懐かしのアドベンチャーヒーローブックス。まぁ要はゲームブックです。

・紅魔郷
特にやりたいこともなかったので、魔符でボム封印。


魔符はパチュリーのスペカが難しいので一番の難関と思っていたら、一番あっさりクリア。所要時間1時間。
残0で幻想郷に突入し、ちゃんと取得して終われたのは良かった。
ましてや前回の恋符と同じで、フルパワーじゃなかったし。今回は116止まり。

ミスする要素がほとんどない2面で7連続被弾(1~2面でミスしたら即リトライ)をし、今日は調子悪いなぁと。
8回目にしてようやく3面に入り、その1回でクリアまでもっていけた。
結果的に見ると、調子は悪くなかったように思う。それなのに2面スパイラルに陥った原因が不明。油断?

一応これで紅魔郷Lunaは全機体ボム封印クリア完了。次何やるかなぁ。