メンタルの重要さが分かった

まだまだ続く幡紫竜。


弓巫女さんでノーボムクリア。
レーザーメイドだと5回ぐらいやってると思うけど、全て残1止まり。
それが弓巫女は初のノーボムクリアでいきなり残2とか…。やっぱりこっちの方が強いのか。

今回ノーボムをやろうと思ったきっかけは、前回の炎巫女でのプレイ。
せっかく4面練習したんだから、それを生かしたいなぁと。
やるならやっぱりノーボムだよねってことで、弓巫女を使ってやってみた。

1~4面ノーミス、5面2ミス、6面2ミス。
VIVITは攻略法を自分なりに掴んだので手応えがある。
2つ目だけはどうしても運次第だけどねぇ。レーザーの予告線に重ならないことを祈るしかない。

こないだの炎巫女のやつ放置してたので、今回のと一緒にリプレイ置き場を更新しておこう。

ヤクルトと中日のCSをずっと観ていて、ヤクルトが勝って気分の良い状態でプレイしたのが良かったかも。
やっぱり館山がエースですわ。ここぞという試合ではいつも勝ってくれる勝てる投手。
エースの力投と4番の一発で勝利という、これ以上ない試合展開での勝ち方を明日に生かさねばいけない。
[ 2012/10/14 ] STG | TB(0) | CM(0)

使いにくいってレベルじゃねーぞ

ばんしりゅー。


炎巫女だけ全く手を付けていないのを思い出して、とりあえず普通にLunaをクリアしてみた。
クッソ扱いにくいですわこの機体。
低速と高速が逆になってる時点で操作が混乱するのに、通常ショットも使いにくいという。

そもそも巫女さん自体を全く使っていないため、4面が道中もボスもほぼ初見状態。
弓巫女ならともかく炎巫女だとこれは致命的になるので、練習タイム。
しかしVIVITの前半2つがすげー難しいんですが。
2つ目なんかレーザーの予告線が出てから実体化までの時間が短すぎて反応し切れんですって。
ボム(S.E)使ってもこのレーザーは消せないから、自機の上に予告線が出たらまず確実にミスるという極悪さ。
後半3つはまぁなんとかなるかな。

んで今回のこのプレイは1~4面までノーミス、5面3ミス、6面1ミス。
ラグナスの例のやつが無理すぎる…。
しかも炎巫女だと攻撃が通らないので、時間切れまで粘らないといけなくて地獄。
ラスボス最終も時間切れまで粘って終わり。こっちはミスする要素ないからどうでもいいけど。

一応リプレイ置き場も後で更新しておくので、炎巫女でクリアできねーって人は参考に…ならないかも。
[ 2012/10/06 ] STG | TB(0) | CM(0)

ばんせれう

お久しぶりな幡紫竜。


レーザーメイドさんでノーボムクリア。1年経っててもそんなに腕は鈍っていなかった模様。
ただラスボス後半戦に入った時は残4あったのが、終わってみりゃ残1というしょっぱい結果。
1年前の時はラスボス後半戦に残1で入って、そこからノーミスでいけたんだよなぁ。うーむ。

苦手にしていたラグナス1とラスボス前半ラストのパターンを変更。おかげでだいぶ簡単になった。
ラグナスの例のやつは相変わらずのクソゲーっぷり。他の弾幕と違ってランクの影響がモロに出るんだよなぁ。
ランク普通の時でも白光弾の異常な密度&太い戻りレーザーという鬼畜さだからどうしようもない。
[ 2012/06/29 ] STG | TB(0) | CM(0)

これは弾消しゲー?

昨日、今日とみっくすまるちぷらいすぱいらるをやってました。
MEIKOとKAITOのコンビが難しすぎる…。オプションのKAITOにも被弾判定あるせいで6面がクソゲーすぎてやばい。


気分転換に夜光蛾4も。
ノーボムは全員やったので、ノーミスもやっておくか、ということでノークンディにて「むずかしい」をノーミスクリア。


しかしボムってると全然スコア伸びんなー。ノーボムよりも1千万点近く低いとか。
Tags : 同人STG
[ 2012/04/17 ] STG | TB(0) | CM(0)

へたくそ やめてかえれ

ノークンディをやり直し。


3ミス減っただけの19ミスだけど、まぁこんなもんか。
攻撃範囲広くても火力低すぎて道中が全然楽じゃない。


Newデジカメがうまく撮れないので、スキャナ使う方向でいくかも。
こっちもこっちでほとんど使ってないので微妙だけど…。
Tags : 同人STG
[ 2012/04/13 ] STG | TB(0) | CM(0)

実は強機体かもしれないリグリグ

最後っぽい夜光蛾4。


リグリグで「むずかしい」のノーボム達成。
マヒナ以外の5機体では一番少ない17ミスでクリアと、予想外の結果でかなり拍子抜け。
1、2面はノーミスで、3面以降も6ボスまでずっと残機10前後をキープしてたので終始余裕の展開でした。
全機体終えての感触としてはノークンディが一番きついかもしれんなぁ。


一応全機体リプレイは残してあるんで、久しぶりにリプレイ置き場でも更新しようかどうか。
そういえば幡紫竜Lunaのノーボムクリアとかも更新するみたいなこと言って放置してたなぁ…。
eXceed3rdBPはリプレイずれまくりで使い物にならないので諦めるとして、あと使えそうなのは紅ぼうきのマリアぐらい?
Tags : 同人STG
[ 2012/04/12 ] STG | TB(0) | CM(0)

マリディってDQ6のスカルライダーみたい

ツクユで「むずかしい」をノーボム。


SS撮り忘れたけど、これの前にマリディでもノーボム。どっちも20ミス。上達せんなぁ…。
残すはリグリグのみだけど、ゴミ機体すぎてクリアできる気が全くしないので終了かな。
Tags : 同人STG
[ 2012/04/11 ] STG | TB(0) | CM(0)

漢は拳で語る

ころすけで「むずかしい」をノーボム。


ノークンディよりはマシな18ミス。
接近戦に強いので、近距離でガンガン攻めるのが大事になってくる機体ですなぁ。
Tags : 同人STG
[ 2012/04/10 ] STG | TB(0) | CM(0)

超エクステンドゲー

引き続き夜光蛾4。

とりあえずノークンディで「むずかしい」をのーぼむくりあ。


大量のエクステンドに助けられて残3(6ボス撃破と同時にエクステンドしたので実質残2)クリア。
1面道中でいきなりミスるという無様な内容だったけど、機体慣れのために続行してたらあれよあれよと最後まで。
というか22ミスしても余裕あるとかね…ここまでエクステンドするとクリアできない方がおかしいレベルか。下手すなぁ。
Tags : 同人STG
[ 2012/04/09 ] STG | TB(0) | CM(0)

去年以上に点入らん統一球

デジカメは一昨日届いたけど、なんとなく崩してみた夜光蛾4にハマって後回し状態。明日から本気出す(キリッ
とりあえずチート機体なマヒナさんを使って「むずかしい」をノーボムクリア。


1~5面までノーミス、6面だけで5ミス。苦手なわけでもないのに道中のボイン戦艦で2ミスしてもうた…。
何回かやれば回避不可能っぽい6ボスラスト以外はノーミスでいけそうかなぁ。2~3ミスぐらい?
まぁノーボムとはいえどチート機体すぎてボスもほとんど瞬殺してしまうので、あくまで参考記録程度な扱いということで。
他の機体でチャレンジするかは未定。マヒナでクリアしたらモチベ減少したから他のゲームを崩す方向にいくかも。
Tags : 同人STG
[ 2012/04/08 ] STG | TB(0) | CM(0)