スピードを含め能力が全部1しかない地方馬がいた

あっちはスローペース進行。
さすがに毎年24頭もいたら少しずつ進めていくしかない。
30年間で720頭もいるわけだし。これにダミー馬も含めたら800頭超えそうだ。
SSHが30年で180頭+αということを考えれば、膨大な数。
まぁ調べるのは楽しいので、全然苦にはなっていないのが救いか。
Tags : あっち
[ 2006/08/04 ] あっち | TB(0) | CM(0)

栄冠は君に輝く

予想に反して昨日の試合は結構叩かれてますなぁ。
あそこまで露骨だとさすがにしょうがないか。


甲子園の組み合わせが今日決定。
埼玉代表の浦和学院は石川の金沢と初戦を戦うことに。
2回戦ボーイだからここ勝っても次で負ける可能性大。
おそらく智弁和歌山が勝ち上がってくるだろうしなぁ。厳しいわ。

そして一番驚いたのは、横浜と大阪桐蔭がなんといきなり初日に激突。
こりゃあ楽しみだわ。他にも早実や清峰がいるし、まさに死のブロックだね。
Tags : 野球 雑記
[ 2006/08/03 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

柿の種

今日やってたボクシングの世界タイトル戦…正直あれは八(r
ダウン食らって相手に主導権も握られてたのに判定で勝つってありえん。
マスコミは黙認するだろうけど、これはいかんですよ、マジで。


あっちはあんまり進まず。
一応、最初の10年(1997~2006)に登場する固定馬だけはデータ取り完了。
毎年外国馬16頭、地方馬8頭の計24頭が用意されてるんだね。
海外・地方のダミー馬はとりあえず後回し。これが一番時間かかるだろうなぁ。
[ 2006/08/02 ] あっち | TB(0) | CM(0)

モナークジュニアVSセクシーダンス

今日も今日とて、しつこくあっちのPlusの調査。
今度は何を調べているのかと言うと…馬のデータ。
一言に馬のデータといってもいろいろあるじゃん!て感じですか。

まぁズバリ言えば地方・海外馬です。
おそらくこれではないか…と思うのはあるけど、まだ確証なし。
その理由は、モナークジュニアのスピードが予想していたよりも低かったこと。

んー、あんなに強いのに本当にこの数値なのか?
ただ馬体重と先行力が反則的な数値なので、そこで大幅な+αがある。
そう考えれば妥当なのかもしれないなぁ。
Tags : あっち
[ 2006/08/01 ] あっち | TB(0) | CM(0)