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風神録のEasyに戻ってました。


ノーミスでスペルカード23枚完全取得。使用キャラは霊夢A。
スコアも前回の9.2億を大きく上回る12.8億。
2面の「バッドフォーチュン」を霊撃速攻すれば、スコアはもっと伸びます。
13億は出ると思う。こっちは気が向いたらやるかも。

「お天水の奇跡」は何回かやるうちに取り方が分かってきたので安定したんだけど、
「御射山御狩神事」と「マウンテン・オブ・フェイス」で苦戦。
前者は事故多発。後者はそもそもEasyのレベルじゃないと思う。普通にムズすぎ。


リプレイは前回の9.2億ノーミスプレイと差し替えでリプレイ置き場に追加。
Tags : 風神録
[ 2008/05/31 ] 風神録 | TB(0) | CM(0)

続・春の霊撃祭り

風神録Hard。


1ミスまでなら…と思ってたけど、まさかのノーミスでクリアできました。
4面のボス戦まではそこそこ上手くいったので、
そこからは道中稼ぎ、ボス戦クリア重視と使い分けてのプレイ。
10億が目標だったスコアも13.5億まで伸びた。これは残機ボーナスのおかげ。

前回落とした「のびーるアーム」と「モーゼの奇跡」が取れてますが、
そのかわりに前回取れてたスペルを6枚落としてます。差し引き-4枚。

今回のプレイだけリプレイ置き場に追加。
次は紅魔郷Hardかなぁ。風神録Lunaticでもいいけど。
妖々夢Lunaticに戻りたい気持ちもある。永夜抄はいいや。仮にやるとしたらExtraで。
Tags : 風神録
[ 2008/05/30 ] 風神録 | TB(0) | CM(0)

春の霊撃祭り

次は風神録のHardをやることにした。
メンドイのでNormalの時と同じパターンを流用。
Hardでも大体は通用する感じ。さすがに部分部分で改良は必要だけど。
できればノーミス、あるいは1ミス以内でクリアしたい。
そうすれば10億は確実にいくだろうし。

何回か練習をしてみて、道中はある程度のパターン化に成功。
安定しない場所は2面中ボス前のぐるぐる地帯。
アイテム回収に行って全方位弾でミスったりする。
あとは4面のウイルス弾?を吐き出してくるザコ敵全て。
あの弾死ぬほど苦手なんですが。ボスを含めても死亡率が一番高いかもしれない。

そんなわけで本格的に通しプレイに移行。
「河童のフラッシュフラッド」前のにとり通常でミスしたので、
スペカをどれだけ取れるかというプレイに切り替え。

結果は「厄神様のバイオリズム」「のびーるアーム」「モーゼの奇跡」
「アンリメンバードクロップ」「風神様の神徳」の5枚落とし。これなら上出来。
まぁ最後は残機0で必死でしたが…。かろうじてクリアできたという感じ。

これがそのリプレイ
今回ミスった5枚は取ろうとせず、霊撃で安定させるようにするか…。
「厄神様のバイオリズム」だけは霊撃2回で速攻撃破してるけど。
Tags : 風神録
[ 2008/05/29 ] 風神録 | TB(0) | CM(0)

耐久スペル以上の長さ

風神録Normal。


昨日のあの後、夜中の1時まで粘ってたら無事にノーミスでクリアできました。
信仰点も初めて999990でカンストする瞬間を目撃。100万以上はいかないのね。

ただ、プレイ自体は昨日の1ミスの方がずっと良い出来。
あっちは全体でスペル2枚落としだったけど、今回は全体で6枚も落としている。
ノーミスだと終盤はプレッシャーがかかるので、どうにも攻めきれない。
自然と守りに入ってしまう。

神奈子通常2→「神の粥」→神奈子通常3→「御射山御狩神事」で5回も霊撃を使用。
おかげでこの後はラストまで火力が圧倒的に不足。
「マウンテン・オブ・フェイス」なんて撃破するまでに2分近くかかってます。
ただ長時間回避し続けるならともかく、ノーミスがかかってる状況だと緊張感倍増。

リプレイは昨日のと一緒にリプレイ置き場に追加。
これで紅魔郷~風神録までNormalのノーミスプレイを達成したけど、
次はどうしようかねぇ…。
Tags : 風神録
[ 2008/05/27 ] 風神録 | TB(0) | CM(0)

風神録初の10億

風神録Normalのノーミスクリアに挑戦の巻。使用キャラは霊夢A。


画面がやたら暗いのはフェードアウト中だからです。風神録はこの辺が不便。

結果からいえば、1ミスしたので失敗しました。稼ぎを意識したので10億点には到達。
ちなみに1ミスは4面道中ラストのカラス地帯です。上部回収にいって被弾。
あそこだけはどうやって回収すればいいのかさっぱり。ちょっと危険率高すぎ。
上部回収は諦めて、自機に向かって落ちてくるやつだけ狙うべきかなぁ。
霊夢Bだと全部回収できるんだけどね。

稼ぎを捨てて安全重視でいけば、ノーミスはすぐにでもいけそう。要はボムゲー化。
でも頑張って攻めたい気持ちもある。繋がるまで粘り強くやるべきか。

とりあえずこれが今回のリプレイ
Tags : 風神録
[ 2008/05/26 ] 風神録 | TB(0) | CM(0)

野球トレで10球全部打っても78点とか…

コツコツと脳トレを続けてきた結果?脳年齢が36→22歳まで改善。
もっと脳トレの方も35→23歳に。
とりあえず20歳になるまでは頑張ってみるつもり。

一方で眼年齢は相変わらず24歳のまま。つーかあれ無理すぎじゃないですかい。
「難しい」になってくると、レベル6~7あたりで全然眼がついていけなくなる。
一応2~3個は達人級の評価も出てることは出てるけど…。
東方のLunaticを余裕でクリアできるぐらいにならないと、眼年齢20歳は無理なのか。
Tags : DS
[ 2008/05/25 ] DS | TB(0) | CM(0)

レミリア頼り

昨日に引き続き永夜抄Normal。


今日は6-Aルートでノーミス達成。紅魔組使用。
紅魔組を使用した理由は、4面を霊夢ルートにしたかったから。
昨日の幽冥組は4面魔理沙→6面Bルートだったので、どうせなら逆がいいかなと。

今回は1面から安全重視でプレイ。6面なんか昨日よりも酷いチキンぶり。
最後の方は完全にボムゲーになってます。

リプレイはリプレイ置き場に追加。
これで残ってるのは風神録のみだけど、どうにもやる気が出ない。
Tags : 永夜抄
[ 2008/05/24 ] 永夜抄 | TB(0) | CM(0)

永夜抄Normalでノーミス

今度は永夜抄を再開。こっちもNormalをやってみた。


6-Bルートでノーミスクリア達成しました。幽冥組使用。
ノーミスを意識しすぎて6面はめちゃくちゃチキン入ってますが。
しかもラストスペルも1回やってるので、結構きわどいプレイ。

とりあえず、これで妖々夢→紅魔郷→永夜抄とNormalのノーミスを達成。
自分的には永夜抄が一番難しかったかも。
妖々夢はノーミスを目指したプレイをしたら1回で達成できたし、
紅魔郷にいたっては再開後の初回プレイでいきなり。
永夜抄は再開後3回目のプレイです。何がキツいって、魔理沙とてゐがキツい。

1回目は魔理沙単体で6ミス、9ボム、スペル取得27枚と酷いことに。
ただスコアは23億とかなり良かった。
2回目は幽冥組で2ミス、7ボム、スペル26枚。
こっちは6-Aルートを選択してスコアは20億。1回目よりはだいぶマシに。

どっちもリプレイ置き場に置くほどのプレイではないので、ここに放置。
見てみたいという奇特な人だけどうぞ。
1回目
2回目

ノーミスプレイの方はリプレイ置き場に追加。永夜返しが上手くいってれば…。
Tags : 永夜抄
[ 2008/05/23 ] 永夜抄 | TB(0) | CM(0)

Normalノーミス

風神録に続いて紅魔郷を再開。こっちはNormalをやってみました。


霊夢(霊符)使用でノーミスクリア達成。
紅魔郷は基本的にガチ避けだから、間隔空いてもそんなに影響ないかも。
気合避け能力さえあればなんとかなる感じ。

リプレイ置き場にはベストリプレイとして追加。
Tags : 紅魔郷
[ 2008/05/21 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

ラスト2枚はNormalより難しいような気がする

妖々夢以外の作品も少しずつ再開していこうということで、
まずはリハビリがてら風神録のEasyをやってみました。

結果はノーミス、2霊撃でクリア。スペルはラスト2枚落とし。スコア9.2億。
うーん、ほぼ1ヶ月ぶりのプレイだったにしてもすっごい微妙。
スペルを全部取るとか、10億いくとか、何かもうワンスパイス欲しかった。

でも風神録だけEasyのノーミスプレイをやってなかったから、これでもいいか…。
一応リプレイ置き場にも追加。
Extraのノーミス&スペカ全取得プレイと比べたら全然ダメダメです。
Tags : 風神録
[ 2008/05/19 ] 風神録 | TB(0) | CM(0)