今日を無かったことにしてやる!

永夜抄Hard。


昨日一昨日と忙しくてプレイできなかったので、軽くリハビリ。1面だけ稼ぎ導入。
そして今回は6-Aルートを選択。うん、3日ぶりのプレイで1ミスなら良い方かな。

スペルは31/33で「幻想郷伝説」と「オモイカネブレイン」の2枚落とし。
そういえば3日前のノーミスプレイでも「幻想郷伝説」落としてるなぁ。
決して苦手なスペルではないはずなんだけど…うーん。
あ、「オモイカネブレイン」は普通に苦手です。3回に1回ぐらいしか取れないと思う。

今回のリプレイ
こうなったら6-Aでもノーミスを目指したいところ。
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[ 2008/06/20 ] 永夜抄 | TB(0) | CM(0)

明けの明星

永夜抄Hard。


結界組使用。まさか自分がHardをノーミスでクリアできる日がくるとは…。
しかも4ボム残してのクリアだったので、最後までかなりの余裕がありました。

3面でラストスペルを2回発動させたりして前半は上手くいかなかったけど、
後半で上手くリカバリーできた。
特に大きかったのが、苦手な4面をノーミスどころかノーボムでいけたこと。
5面は得意な方なので、余裕を持って6面に入れるかどうかは4面次第な部分がある。

惜しむらくはラストの「永夜返し」が2枚しか取れていないこと。
Normalの時もそうだったけど、
ノーミスクリアが確定した時点で気が抜けて集中力がなくなってしまうのかも。


そんな今回のリプレイはこちら
6-Bばっかじゃなくて6-Aルートもやるべきだろうか。うーん。
輝夜より永琳の方が難しいような気もしないではない。
Tags : 永夜抄
[ 2008/06/17 ] 永夜抄 | TB(0) | CM(0)

Shooting Star

紅魔郷Normalに続いて永夜抄Extra。


ついにノーミス&スペルカード14枚完全取得プレイを達成。
フランドールじゃないけど、「はい、もう、煙も出ません」という状態。
100点に限りなく近いプレイができたし、永夜抄Extraは打ち止めかな。

今回のリプレイ
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[ 2008/06/16 ] 永夜抄 | TB(0) | CM(0)

レッドマジック

紅魔郷Normalでネタプレイ。


ノーボム縛りのネタプレイだったんだけど、おかげでスペルが23枚全部取れた。
ちなみに2ミスはどっちも咲夜通常(ラスト)でのもの。
アイテム回収にいってミスしたのと、1ミスして気が抜けたせいで更にミス。
何回かやればノーミス、ノーボム、スペカ全取得もいけなくはない感じかな?

今回のリプレイ
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[ 2008/06/16 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

霊夢単体祭り

永夜抄Hard。


霊夢単体での6-Bルートクリアリプレイだけ無かったので、
とりあえず作っておくかー、と思ってプレイ。

6面に入るまでノーミスも肝心の6面で大崩壊。4ボム残して6面入ったくせに2ミスとか…。
永夜返しを除いたら6面のスペルは1枚しか取れていないし、
ラストスペルも発動させまくって多くのボムを無駄にしていくクソっぷり。酷い。
でも5面まではほぼ完璧だったから、全体的に見れば良いプレイにはなるか。



こっちも同じく霊夢単体。基本稼ぎ重視で、苦手なスペルだけ安全重視。
とはいえ安全重視でも被弾しまくりですが。いくらなんでもラストスペル使いすぎ。



こっちは2番目よりも更に稼ぎに特化したプレイ。使用キャラは同じく霊夢単体。
人間率82.75%と、かなり頑張って人間逢魔を維持してみた。
でも永夜返しが5枚全て取れたから2番目より良いスコアが出てるってだけかも。
2番目のプレイは2枚しか取れてないし。


今回のリプレイ。
1番目
2番目
3番目
時系列的には3番目→2番目→1番目の順なので、1番目の安全重視が最新のプレイ。
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[ 2008/06/15 ] 永夜抄 | TB(0) | CM(0)

13日の金曜日に肝試し

肝試しこと永夜抄Extra。結界組を使用。


なんとなしにプレイしてたら20億超えました。
前回Extraをやってた時は17億だったから、一気に3億近くも更新。
こうなると「ウー」を落としたのが痛いなぁ…。これ以外は全部取れてるんだけど。
まぁ全体的には90点ぐらいあげられる内容だったとは思う。「ウー」が取れてたら100点。

今回のリプレイ
Tags : 永夜抄
[ 2008/06/13 ] 永夜抄 | TB(0) | CM(0)

弾幕はパワーだよ

紅魔郷Extra。




ようやくExtraでノーミス、ノーボム、スペルカード完全取得を達成。
使用キャラは魔理沙(魔符)。圧倒的な火力で突き進んでいく魔理沙さんでした。
道中もボスも納得の内容で満足。

今回のリプレイ
Tags : 紅魔郷
[ 2008/06/11 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

スパマーに襲われる

気が付いたら掲示板にスパムが発生していたので削除。
レス番>>72-77は全て同一IPアドレス。よって該当IPによる書き込みを禁止にした。

しかし、とうとうここも狙われるようになったか。
WP攻略ページの方はずいぶん前からスパムが発生していて、
その度にいろいろと対策を施していたんだけど、結局はイタチごっこなわけで。
最後の手段としてURLを含む書き込みをできないように設定し、無事解決。
あれ以来あっちはスパムによる書き込みはありません。

今回は単独IPによるスパムということで、該当IPの書き込み禁止措置のみだけど、
あっちと同じ状態になったら同様の対応をします。
[ 2008/06/10 ] サイト | TB(0) | CM(0)

ビヨビヨ

今日の帰りに古本屋で何冊か購入。全て105円也。


モンスターメーカーはこれで残りは小説の「闇の騎士団」だけ…だと思う。
最後の竜戦士とリザレクションRPGは今のところ蒐集対象から外れてるし。
まぁ105円で売ってたら買うかも。安いし。

残りは全て原作をプレイしてクリアしたこともあるゲームのコミックス。
自分の周りだとビヨビヨはクソゲー扱いされ、自分以外誰もクリアしていなかった。
そんなに面白くなかったかなぁ。うーん。
確かにボタン連打なんかはかったるかったけども、自分は結構好きだったり。

天地創造は普通に良作。エニックスから出たSFCのゲームってハズレ少ないよなぁ。
アクトレイザー、エルナード、スラップスティック、ソウルブレイダー、
ダークハーフ、ブレインロード、ミスティックアーク、ワンダープロジェクトJ。
DQと天地創造を除いてもこれだけ面白い作品がある。

そういえば八坂麻美子先生って今も何か描いてるのだろうか。
プリンセスアリーナも全巻持ってるけど。
あれっていざエンドール!ってところで終わってるから中途半端すぎる。打ち切り?

YU-NOは独特のシステムを使っているうえに分岐が複雑なので、かなり難しかった。
でも後半の異世界編に入ると、ごく普通のコマンド選択式AVGになったりする。
ストーリーはその独特なシステムを上手く生かしたもので、よく出来てます。

コミックの方はあの長~い原作(クリアまでに50時間ぐらい)を
たった1巻にまとめてるので、展開が非常に忙しい。
原作をやったことのある人が、どんな内容だったかを思い出すにはいいかも。
まぁ秘書の人や豊臣なんかは存在自体が消されてるけど。
[ 2008/06/09 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

魔理沙速すぎ

以前出せなかった紅魔郷Extraの3億に挑戦。使用キャラは魔理沙(恋符)。


超苦手スペルの「495年の波紋」が奇跡的に取れたおかげで、なんとか3億に到達。
フランドールの通常と「恋の迷路」でミスしてるのと、
「レーヴァテイン」を時間切れで取り逃してるので、3.5億ぐらいまでは出そう。

今回のリプレイ
ついでにリプレイ置き場の「495年の波紋」の取得リプレイをこっちに差し替え。
「そして誰もいなくなるか?」以外は全部取れてるから、前のよりは断然マシかと。
スコアも6000万点近く上回ってるし。
Tags : 紅魔郷
[ 2008/06/08 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)