咲夜さん勘弁してください

霊夢(霊符)で紅魔郷Lunaticのボム封印プレイ。


幼きデーモンロードでゲームオーバー。
エターナルミークで散った前回より少しだけ前進しました。


5面ボス戦に入った時点では5機あったんだけどなぁ。
咲夜さんにフルボッコされて4機もっていかれました。
ジャック・ザ・ルドビレなんか完全に殺しに来てた。隙間がないとか鬼畜すぎる。
殺人ドールは前回に続き今回も2ミス。なんか全然避けれなくなった。どうするか。


相変わらずクリアできてないので価値がない今回のリプレイ
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[ 2008/12/30 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

本番に強い?

霊夢(霊符)で紅魔郷Hard。


残1だったので実際は7ミス。ということは食らいボム4回?際どいプレイだなぁ…。
一応3~6面までマジメにパターンを作ってやってみました。1、2面は適当。やる気なし。

3面道中後半でミス、5面道中後半でミス、ジャック・ザ・ルドビレで撃破ミス、
咲夜通常3でミス、レミリア通常4でミス、スカーレットマイスタでボム。
パターン通りにいかなかったのはこれぐらいかな。
レミリア通常4のミスは結果オーライになりましたけど。
紅色の幻想郷でフルパワーにして弾消しボーナスが結構入ったので。

そういえばスコボに登録したら、Hardの霊符部門で3位でした。
1、2位が共に紅魔郷マイスターのOOSAKA氏なので、実質2番目?
繋ぎやすさ優先でパターン自体を結構妥協してるうえ、
それでも完璧に繋がったわけじゃないのに信じられないなぁ。
まぁどうせすぐ抜かれて消えるでしょうが、一時的にでもランキング入りしたのは嬉しい。

ちなみに記事タイトルはミーク安地のことです。
練習だと4回に1回ぐらいしか成功しない。なのに本番だと見事に一発ツモ。
本番と練習だと集中力が違うってのもあるんですかね?不思議でならない。


今回のリプレイ
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[ 2008/12/29 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

今日も今日とてネタプレイ

紅魔郷Lunaticのノーボム縛りはやったことないなぁと思い、なんとなく挑戦。


使用機体は霊夢(霊符)。
エターナルミークで相撃ちになってゲームオーバー。
6面までいけただけ良しとするべきか…。安地突っ込む勇気もないしなぁ。

反省点は…美鈴通常3と殺人ドールかな。
美鈴通常3は美鈴が画面下に来るとマジで避けられないんですけど。
殺人ドールは2ミスしてしまったのがちょっと。せめて1ミスなら。

Lunaticのボム封印クリアはいつか達成したい目標として設定しておくかな。
Hardと違ってあまり積極的にやりたい感じはしないけど…。


クリアもできてないので見る価値は全くないですが、一応今回のリプレイ
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[ 2008/12/27 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

アドレナリンが上がる

霊夢(霊符)で紅魔郷Hardのボム封印プレイ。


燃え尽き症候群なのか、稼ぎプレイはする気が起きないのでネタに走ってみた。
というか本来の自分はこっちの方が向いているような何かが。やってても凄く楽しいし。
スペルは25/26で「華想夢葛」落とし。これは普通に難しいです。

レミリア戦をノーミス&ノーボムでいけたのは結構嬉しい。
千本の針の山、吸血鬼幻想、スカーレットマイスタと苦手スペルが3枚もあるので。


今回のリプレイ
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[ 2008/12/26 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

紅魔郷Lunaで3億の大目標を達成

霊夢(霊符)で紅魔郷Lunatic。




ついに念願の紅魔郷Lunaticでの3億を達成。これは最高に嬉しい。
失敗してる部分もあるけど、概ねは思い通りに繋がりました。
いやぁ…まさか自分が3億出せるとはなぁ…。
紅魔郷じゃないとここまで感動することはないし、頑張りもしなかったと思う。
それぐらい紅魔郷は面白くて素晴らしい作品です。東方では文句なしに一番好き。


今回のリプレイ

Lunatic3億とExtra4億を達成した今、次の目標を見つけないと。
全機体Lunatic3億とかは絶対無理なので、全機体Extra4億ぐらいが現実的かなぁ。
もしやるとしても、霊符以外の機体が定期大会のお題になった時になりそうですが。
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[ 2008/12/25 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

紅魔郷Extra4億

霊夢(霊符)で紅魔郷Extra。


一昨日より7000万更新して4億。
改善点は道中前半でGrazeを増やすようにした(尻撃ちは無し)のと、
セレナで撃破するようにしたのと、レーヴァテインでレーザーカスリをするようにしたぐらい?
あとこの前は道中後半で妖精に体当たり食らって3ボム抱えたので、
その分を本地帯のアイテム回収に使ってます。ここだけでも相当伸びてるはず。

今まではセレナで時間切れにしてアイテムを吐き出させ、
ロイヤルフレア中にPowerMAXにして弾消しボーナス&撃破時に点アイテム回収。
このパターンでやってた。

レーヴァテインは回転ができない(というか練習すらしてない)ので、
レーザーでのカスリだけはキッチリやるようにした。
恋の迷路は事故率が高いため、速攻で。

通常2で潰すのは一度採用したけど、いろいろ考えてやめました。
その分を残機ボーナスと点アイテム回収に使った方がいいかなぁと。


まぁとりあえずはこんな感じです。
スコアを伸ばしていくなら尻撃ちとレーヴァテイン回転を覚えないとダメですね。
あとは恋の迷路で時間いっぱい粘ると。


今回のリプレイ
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[ 2008/12/25 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

あしたのケルヌンノス

世界樹の迷宮はケルヌンノスを倒して第三階層へ到達。

ディフェンシブパーティーらしく、
ケルヌンノス戦はパラディン2人が2ターン毎に防御陣形を交互にかけあってガチガチに。
回復もメディックがエリアキュアを毎ターン使用。
攻撃はほぼレンジャーのダブルショット頼り。今回アルケミストはイマイチでした。

しかしちょっと納得いきかねるんだけど、
弓で攻撃してるのにクロスカウンター発動するのっておかしくないか?
ダブルショットで3回攻撃して見事に3連続カウンター。生き残れるわけありません。
[ 2008/12/23 ] DS | TB(0) | CM(0)

霊符3連発

霊夢(霊符)で紅魔郷Lunatic。


食らいボムが2回あるので実際は8ミス。
霊符は定期大会のお題になってたので、風鈴で2機潰すパターンを導入してやってみた。
しかしその後は予定外のミス連発で余裕がなくなり、
半ばヤケクソで予定に入っていないミーク安地をやったり。これは成功しました。
その後はぶっつけでHardの一発プレイをして2.37億。


ついでにExtraもプレイ。


稼ぎっぽいのはセレナ潰しだけ。現時点では本格的にやるつもりがないので。
いつかはExtra稼ぎに挑戦するかもしれないから、その時に備えてさわりだけ。
とりあえず他の3機体でもセレナ潰しをやって、3億ぐらいは出しておこうかなぁ。
レーヴァテイン回転とかは本気でやろうと思った時にでも練習します。


今回のリプレイも紅魔郷スコボの方で。
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[ 2008/12/23 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

防御は最大の攻撃なわけがない

世界樹の迷宮はB8Fまで進みました。
飛竜のタマゴを取ってくるミッションまで終了。
その後は水晶のカケラを使って水晶扉を開けていったり。
B3Fで出てくるFOEの災いの巨神も全匹狩り終わった。

パラディン2人の防御陣形のおかげで、滅多なことでは死ななくなりました。
しかし我がPTはガードがしっかりしてる分、アタック面がかなり弱い。
パラディン2人の武器は攻撃力45のレイテルパラッシュだから微妙すぎる。
レンジャーも攻撃力30のやつだし。なのでボス戦なんかはほとんどアルケミスト頼り。
ソードマン用の装備は攻撃力77のやつとかあるんだけどなぁ…。
お金がいくらあっても(現在25000弱)意味ないですね、これは。
[ 2008/12/21 ] DS | TB(0) | CM(0)

4面のアイテム回収ができません

今週の妖々夢の定期大会は夢符のようなので、Easy~Hardまでやってみた。
Easy以外はすでに10億出してたけど、まぁ一応。
Lunatic、Extra、Phantasmはやるかどうか微妙なところ。

相変わらずパターンを組まない行き当たりばったりなプレイです。
その場その場で適当に対応しつつ進行。本編のやる気の無さがここで分かる。


とりあえず、これで霊符と時符に続いて夢符も全難易度10億達成。
やっと半分の3機体ですね。残りは魔符、恋符、幻符。
ちなみに3機体とも残ってるのはEasy~HardとExtraの4難易度。
Extraさえなんとかなれば、あとは簡単なんだけども。

今回のリプレイは3つあるので、スコボの方で。
Tags : 妖々夢
[ 2008/12/21 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)