3億2機体目

恋符で紅魔郷Hard。


3億出るには出たんですが…4面以降がひどすぎる。
目標は達成したものの、不満だらけの内容なので引き続き継続するかも。


今回のリプレイ
Tags : 紅魔郷
[ 2009/01/31 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

練習の虫

シレンDSは魔蝕虫の道を無事クリアしました。
50Fでグレートチキンにやられた以外はピンチらしいピンチもなく。


さすがにシレンは少しだれてきたので、紅魔郷を再開。
まずは恋符で6面のPractice。通しをやる前に念入りに形を作っておかないと。
とりあえず6面は8500万まで伸びました。
これでもミスしてるうえにパターンができてない部分もあるため、最終的に9000万以上はいきそう。

3~6面のPractice合計スコアが3億を超えたので、通しでの3億は大丈夫そうかな。
ミーク安地を狙って失敗するとか、そういうことをやらかさなければだけど。


追記
6面が9800万まで伸びた。


マイスタで相撃ちになった以外は予定通りに繋がって9800万。
取れてたら1億いってたろうか?


さらに追記
ミーク安地を使わない妥協パターンも試しておかないと…というわけで実験。


完全にパターン通り繋がりました。
通しだと良くて残1悪くて残0なので、ここから1080~1440万マイナス。大体6800~7100万ぐらいか。
でも完璧に繋がってこれだからなぁ。500万は低く見積もった方がいいかも。よって6300~6600万あたり。
6面突入時の状態によっては咲夜の通常で潰せないため、さらに下がる。
5面終了時のスコアが2.4億以下ならミーク安地狙いパターン、それ以上なら妥協パターンで使い分けるか。


またさらに追記
6面はほぼ固まったので5面の練習…と思ったら間違えてLunaticでやってしまった。
とりあえずHardと同じパターンでやってみたら1.07億。
ザ・ワールドでミスして殺人ドールのボムタイミングをミスったのに凄い。

Hardでは8500万まで伸びました。
道中前半を改良した結果、Graze700前後までいくようになった。これはデカい。
あとは開幕潰しのタイミングを練習して5面は終わりかな…。
[ 2009/01/31 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

魔蝕虫の道

今日も紅魔郷はお休みしてシレンDS。
サブ装備として育てたどうたぬき+60と重装の盾+55を持ち込み、魔蝕虫の道を攻略中。現在60F。
実は50Fでおにぎりの罠を踏んだ後にグレートチキンにフルボッコされて死んでたりしますが、復活草を所持していたのでセーフ。
ワナ師の腕輪持ってくるべきだったかなぁ…。
[ 2009/01/30 ] シレン・シレン2 | TB(0) | CM(0)

イッテツ戦車怖い

シレンDSが面白すぎて紅魔郷は中断。

アイテム集めの効率を上げるために食神のほこらへ。
1Fでいきなりお店を発見。皮甲の盾が売っていたので、敵を倒しまくりーの肉を売り払いまくりーので購入。
417ギタンが落ちてたのも良かった。

あとは満腹度の減少が半減するのを生かして風が吹くまでねばねば。
2F以降でも同じようにねばねば。
ブフーの杖が手に入りまくったのも手伝ってサクサクと進行し、25F。
ガンコ戦車がイッテツ戦車になるピンチに遭遇するも、ブフーの杖で解決。
26Fも死神2匹とクロムアーマーを杖で肉にし、ナオキと会って無事帰還。

保存の壷が4個あったので、肉だけで20個以上持ち帰ってきました。
4個用意してたパコレプキンの肉1個も使わなかったなぁ。
ちびタンクの肉も8個余った。あとは将軍だったり鬼面武者だったりいろいろ。
ブフーの包丁は3個お持ち帰り。これで1個無くなってもスペアが2個あるから安心。


次は掛け軸裏の洞窟でもやるかな…。
ブフーの包丁とワナ師の腕輪があれば効率も大幅に上がるだろうし。


追記
掛け軸裏の洞窟をクリアしてワナ師の腕輪をお持ち帰り。
ブフーの包丁をメイン武器に合成し、現在地下水脈の村ループの最中です。
ここまでの収穫はドラゴンシールド、バトルカウンター、見切りの盾、透視の腕輪。
あとは必中の剣とやまびこの盾なんだけど…もしかしてDS版だと出なかったり?と思って調べる。
…うわぁ、出ないや。これは時間無駄にした。やまびこの盾にいたっては存在すら消されてるし。
もうさっさとクリアすることにします。
[ 2009/01/29 ] シレン・シレン2 | TB(0) | CM(0)

練習は嘘をつかない

恋符でミーク安地の練習。残機に余裕があったら狙おうかと。
最初はボム中に安地入り込みを狙うも、動きが鈍いのとエフェクトで見難いのも手伝って失敗の連続。

試行錯誤の結果、撃ち込み一切なしのボム2回がベストという結論になった。
これだと残機を潰しても残り0秒でギリギリ撃破してミークに入れる。
ボムの効果も切れてるから、俊敏な動きで安地が狙える。といっても位置がシビアすぎて成功率低いけど。


気分転換で霊符でもPracticeやってました。なんだかんだで3億狙えそうな感じ。
恋符で3億出したらまたやってみようかな?
Tags : 紅魔郷
[ 2009/01/28 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

スーパーゲイズのウザさは異常

紅魔郷は恋符で超アホなことをやらかしてやる気がゼロになったので、シレンDS。

最深部まで行っては戻ってくるというのを5周ぐらい繰り返してるけど、いまだに欲しいアイテムが手に入らない。
地下水脈の村の店主はいいかげんにドラゴンシールドとやまびこの盾とハラヘラズの腕輪を店に置けと。あと必中の剣も。
食神のほこらを先にクリアしてブフーの包丁持ってきた方がいいかなぁ。
SFC版ではカラクロイドの肉を使って地下水脈の村ループやってアイテム集めてたし。


追記
よく考えてみたら、シレンにハラヘラズってあっただろうか?
なんかトルネコと混ざってるような気がしてきた。あるいはGB版のシレン。
フェイの最終問題でも巨大なおにぎりを増殖させて99Fまで行ってたような記憶が…。
[ 2009/01/28 ] シレン・シレン2 | TB(0) | CM(0)

ようやく達成

夢符で5面終了時2.51億のプレイを2連続でチャラにしてしまった。
それぞれ3機0ボムと2機3ボムの状態で6面入ってるのに…。
緊張補正がかかってまともに動けません。プレッシャーに勝つ方法はないものか。

しかしPracticeを頑張ったおかげか、3~5面は繋がる繋がる。
2面まで終われば後はほぼ自動的に6面までGo!みたいな感じ。
スコアは3面終了時に1.34億なんてのもあった。この時は3面だけで1億出てる。
4面終了時2億超えというのも1度。大体は5面開始時に1.88~1.93億ぐらいです。

そういえばようやく幻惑ミスディレクションのコツを掴んだ。
練習本番含めて20回以上連続で取得できてる。苦手スペルから一気に大安定スペルへ昇格。


追記
3億出ました。


最終的に3.12億まで伸びたので思ったより余裕あり?
5面終了時2.53億だったので、6面はとにかくクリアしたくて安全に安全に。
レミリア戦も普段に近い動きができて無事に達成。
次は恋符で3億を目指して頑張ります。


今回のリプレイ
Tags : 紅魔郷
[ 2009/01/27 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

紅魔郷の稼ぎプレイは面白い

夢符のパターンは大体決まりました。
予定では3面3機、5面2機、6面2機で合計7機潰し。
1機しか余裕がないので、どこかで抱え落ちなんてしようものならほぼ終了。
千本の針の山とマイスタがここ3日間ほとんど取れてないので、厳しいなぁ。
まぁ千本の針の山はパターン通りいくとボムですっ飛ばす予定だけど。

Practiceのスコアは3面9300万、4面6300万、5面6900万、6面7100万。
2面までが3300万とすると合計3.3億弱。
恋符より1000万以上高いから、なんとか3億出したい。


追記
通してみたら2.98億の寸止めでガックリ。
安全にいったミークでミスするとかどうなってんだ…。
どうせミスするなら安地狙いに行った方が100倍マシ。

モチベーションが大幅ダウンしたのでLunaticに逃避。
夢符で3面をやったら1.07億出ました。面単位で1億超えるとか恐ろしい。


友人から借りた家族計画をやり始めたので、しばらくは東方のプレイ頻度が落ちるかも。
世界樹の迷宮とシレンDSもやってるから、同時に3本+α(東方作品複数)か…。
自分の低スペックな頭ではとても処理しきれない気がするけど、まぁいいです。
Tags : 紅魔郷 Win
[ 2009/01/26 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

諸刃の剣

興味津々だった夢符でパターン作成。


3面で9300万弱とか見たこともないような数値が。夢符のボム稼ぎはやべーですね…。
他の機体より1機多く潰すことになるので、クリアが遠のくという難点はあるけど。
実際には8000万あたりになるかなぁ…。
というのも、道中前半でクナイ弾にカスるのが異常に難しい。Practiceでも3~4回に1回しか成功してない。
なのでGrazeは200ぐらい落ちるけど、妥協パターンでいこうかと。

4面と6面はまだ全くやってません。5面もまだ2回だけ。
スコアが残ってるのは、たぶんスペルコンプ目的でやった時のやつかな。
他の機体の傾向を見る限り、4面6000万、6面6500万ぐらいは出るはず。
まぁ実際は恋符と魔符で連続6面5000万の大失態をしてたりしますが…。
霊符では7500万出たのになぁ。


稼ごうと思ったらボムでとことん稼げる。
でも程ほどにしないとクリアできない諸刃の剣のような機体というのが夢符の感想。
潰す場所はよく考えていかないと…。
Tags : 紅魔郷
[ 2009/01/25 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

繋がったようなそうでないような

魔符で紅魔郷Hard。


残0なので実際は食らいボム2回の8ミス。
スコア的には悪くないけど、6面がひどすぎたのでもっと伸ばせたはず…という悔しさの方が大きい。
美鈴でのボム稼ぎも3回全て失敗して大きく落ちてる。タイミングが全然分かりません。
5面も咲夜通常1で3ボム抱え落ちしてるし、いろいろともったいない感じ。


今回のリプレイ
Tags : 紅魔郷
[ 2009/01/25 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)