ぽきもん



ポケットモンスター 1Pコミック劇場
ポケットモンスター 4コママンガ劇場


エニックス系のポケモンコミック2作品。
成田美穂って今何やってんのかなぁ…。
Tags : 漫画 GB
[ 2011/01/16 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

広げた風呂敷は、畳まなければいけない

うみねこEP8終了。
とりあえず開封前に撮ったやつ。翼もセット。
左上のはなんか付いてきたシール。格ゲーのは興味ないのでスルー。画像デカくてすまぬですが…。



EP1が2007年夏だったと記憶してるので…3年半か。
EP3後に一度離れたりはしたけど、結局は戻ってきて最後までしっかりお付き合い。


最後まで読み終えての結論から。
正直、やっちまったな…と。これで終わりというのは到底納得できない。
過去EPのトリックはもちろん、あの2日間で六軒島に何があったのかという真相すらも明かされぬまま終了。
劇中で真実を暴こうとする行為を知的強姦扱いしてましたが(ついでにそのような読者は山羊の化け物扱い)、
マジメに推理もしてきた読者には正当な権利だと思いますがね…。

そりゃハナっから推理が可能とは言っていないと主張されればそれまでだけど、はたしてそれでいいのだろうか?
元々劇中に出てくるキャラを使っての読者批判が少なからず散りばめられてはいたが、
このような意見も逆ギレと取られてしまうのかねぇ。

まぁ「一応」物語としては完結したわけです。
「礼」が出るかは分からんけど、解答・真相に特化したEP(物語)は用意しなければいけないと思う。
猫箱で全てを片付けられたらたまったもんじゃない。


というわけで、激しく消化不良に終わったうみねこ本編でしたとさ。
翼の方でもやってすっきり…できればいいが。