新たな冒険が今、始まる

Wi-Fiショッピング用にコツコツと金策を続けていたDQ9。
そして本日ようやく999万ゴールドに到達して一段落。


というわけで、積みっぱなしだったエルミナージュDS2を開始しました。
1をやってたのは2年前になるのかぁ。あれだけハマってやり込んだ作品はなかなか無い。

まずはキャラ登録。

ファイター(人間・男・善・ボーナス24)
侍(人間・女・中立・ボーナス27)
シーフ(ホビット・男・悪・ボーナス19)
ビショップ(エルフ・女・善・ボーナス19)
プリースト(ワービースト・女・善・ボーナス19)
メイジ(フェアリー・女・善・ボーナス19)

こんな感じになりました。
前作と同じように進めていきたいので、ファイターは限りなくロードの条件に近い振り分け。

その後はPTを組んで一通り装備を整え、今日のところは終了。
ダンジョン探索はまた次回に。いつになるか分からんけど。あまりプレイする時間が取れそうにない。
[ 2011/06/22 ] エルミナージュII | TB(0) | CM(0)

ノーボマー

幡紫竜Luna。


ノーボムクリアを達成。
4面2ミス、5面2ミス、6面1ミスで合計5ミスの残1クリア。
慣れの問題なんでしょーかね。意外とあっさりいけた。


2週間ぶりぐらいにSTGを再開しようと思い、特にやりたい作品もなかったので幡紫竜再び。
やることがLunaノーボムとレーザー以外の機体でLunaノーミスぐらいしかなかったので、
とりあえずノーボムの方に挑戦。

LunaノーミスクリアとHardノーボムクリアの時のパターンを組み合わせて基本パターンを作り、
あとはプレイすることで少しずつ修正。2面道中前半だけは完全にパターンを変更。
ボスもいろいろ試して自分なりに避けやすいパターンを模索。
それでもいくつかの弾幕は気合避け要素が非常に高く、完全に運任せ。いけるかミスするかは半々という感じ。

本気でどうしようもないと思うのは、高ランク時のラグナス戻りレーザー(ラスト1つ前)。
ほとんど隙間がないほど青光弾で埋め尽くされ、レーザーの太さもやばいのでクソゲーどころじゃない。
他の弾幕はラグナス以外のボスも含め、ランクの影響はそんなにないかな。
下がってる時の方がもちろん避けやすいけど、上がったからといって極端に難しくはならないという意味で。
[ 2011/06/10 ] STG | TB(0) | CM(0)