さらば諭吉

1週間ぐらい前になりますが、PCを新しく購入しました。
Core i7 2600K搭載なので、しばらくはこれで戦えるはず…。
OSはWindows7の32bit。64bitだと動かないアプリやツール、ゲームが続出しそうなので、無難に32bitを。
最初のうちはすごい使いにくかったけど、少しずつ慣れてきた感じ。

今まで使っていたXP機はサブへ移行。それまでサブだったWin2000機は破棄。
さすがに3台はいらんからなー。場所もとるし、いざとなったらノートPCもある。


ところで新PCで幡紫竜をやってみたら、操作性が変わっていて違和感バリバリ。
気が付いていなかっただけで、前のPCだと入力遅延があったっぽい?
現在の操作感覚にも慣れてきたところで、とりあえずノーミスプレイ。


なるべくボム(S.E)の使用を抑えるプレイ。5面までで使うのは特に難しい場所だけで。6面は安全策。
1~3面ノーボム、4面2ボム、5面5ボム、6面9ボムの合計16ボムだったかな。


そういえばしばらくリプレイ置き場更新してないから、近いうちに更新するか…。
PC買う直前にやってた紅ぼうきのマリアも一緒に。こっちはノーミスノーボム。
完全パターンゲーなので、パターン作り得意な人なら簡単。ランダム要素なし。弾がそれなりに速いのでそこだけ注意。


そろそろ新作も出そうだし、東方も軽くリハビリしておいた方がいいのかなぁ。うーん。
[ 2011/08/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)