C74版の難易度に慣れたかも

ばんしりゅー。


C74版2回目の納得できるノーボムクリア。
5面中ボス以降はクリアまでずっと残2以上をキープしてます。
5ミスの内訳は4面2ミス、5面1ミス、6面2ミス。苦手な5面をうまく乗り切れればいける感じですやね。
[ 2014/09/27 ] STG | TB(0) | CM(0)

咲夜の通常は運ゲーなんでしょうか

2年ぶりに東方。やったのは紅魔郷です。


霊符でノーボム残1クリア。
一応2年前にやってた時ぐらいのレベルはキープできてるっぽい?
この次のプレイはボム解禁して6面中ボスまで1ミスのみでいけたけど、そこから崩壊して残2とかもうね。
5面までフルスペカもミークでミスり、あとはマイスタと幻想郷を落とす昔と変わらん感じのプレイでスペカ23枚でした。

忘れていたけど、幡紫竜は17日にC74版でも納得のできるノーボムクリアを達成済み。
5面中ボス以降はクリアまでずっと残2以上をキープしていたので、製品版でもクリアできている計算。
超苦手なラグナス戦でまさかのノーミスだったんじゃなかったかな?
後ほどリプレイ置場にでも…って言っておきながら全然更新してないな。いかんいかん。
[ 2014/09/25 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

ツメが甘い

引き続きC74版の幡紫竜をやっていたんですが…。
ラスボス最終に入った時に残3あったのが、終わって見たら残1で昨日と変わらん最終結果に。
ちょっとランク高すぎたなぁ…。少し前に画像上げたあの隙間なし回避不可能レーザーになっちゃいました。
1ミスしてもまだ高ランクなので極狭隙間レーザーに。これに耐え切れなかったです。

5面中ボス1UPの件。
昨日の時点ではランク下がっていたのが原因かなと思っていたんだけれど、今回はわりと高めの状態なのに1UPでした。
なので、これは2ボスの地球破壊爆弾や6面中ボスみたいに最初から決まっている1UPなのかもしれないねぇ。

1ボスは何回かのプレイによって回避パターンを作れたけど、4ボスは無理。これ頑張って気合で避けるしかないなぁ。
自機の目前まで迫らないと視認不可能な弾が出てくるから(しかも速度もあって隙間も狭い)、
相当な反射神経と回避力が要求されるシビアな弾幕ですよ。
1ミス前提でいくなら正面キープで高速撃ち込みしてりゃ大丈夫っぽいですが。試してはいないので予測の範囲。
[ 2014/09/13 ] STG | TB(0) | CM(0)

C74版は製品版のLunaよりもう一段階上の難易度

幡紫竜Luna。


ぱっと見は何の変わり映えもしないいつも通りのノーボムクリア…なんですが、実はこれC74版です。
製品版におまけとして付いていたやつですね。気分転換も兼ねてやってみました。

C74版は製品版より難しい。1ボスや4ボスなんかは特に顕著。
それでも基本的なパターン自体は製品版のままでいけたので、なんとかノーボム。

でもこれ6ミスしてるんですよ。
なんかわからないけど、5面中ボス撃破時にボムじゃなく1UPが出たので製品版よりも1機多くなった。
なので自分的には不完全。
製品版との難易度差考えたら、1機多い状態とはいえクリアできただけいいのかもしれないけど…。

このプレイも後ほどリプレイ置場に置いておきます。実はExtraの方もC74版でノーボム達成済み。同じくレーザーメイド。
Extraの方は製品版と難易度に全く差はないと思います。なので正直どうでもいい感じ。
[ 2014/09/12 ] STG | TB(0) | CM(0)

ラグナスの強さは異常

ばんしりゅー。


気分転換にHard。3年以上やってなかったと思います。
ノーボム一発勝負で残3。うーん、微妙な結果。ちなみに1~4面と6面はノーミスで5面のラグナス戦だけで3ミス。

やっていて感じたのは、HardとLunaは難易度の差がほとんどないなぁということ。
気持ちLunaの方がちょっとだけ弾が速いかな?ぐらいの差です。弾幕自体はLunaとほぼ同じ。
まぁこれは最初から全力でランクを上げているというのがあるかもしれない。
ほぼLunaと変わらないところまで上がっていると。
[ 2014/09/02 ] STG | TB(0) | CM(0)