ナイト・クライシス

ナイト・クライシス 闇狩人麗牙/山内繁利/全1巻


以前に一度取り上げたことがある作品ですが、エニックス漫画特集ということであらためて。
初期のガンガンに連載されていたようなんだけど、この作品覚えてなかったんだよなぁ…。


主人公は吸血鬼ハンターのレイカ。
自身も吸血鬼に噛まれ、不死の命と闇の力を手に入れたという過去があります。

1話目の吸血鬼は永遠の若さを手に入れるために女性をさらっていた教会のシスター。
2話目の吸血鬼は不老不死を研究していたマッドサイエンティストによって改造されてしまった少年。
3話目の吸血鬼はこの世への未練から蘇った中国人の姉妹。
4話目の吸血鬼はレイカの姉である美夜、それにヴォルクという男。

レイカの目的は自身を噛んだ闇の王と呼ばれる吸血鬼を倒して人間に戻ることであり、
全国各地を吸血鬼を倒しながら旅をしています。
わずか4話で打ち切りになったせいもあるのか、闇の王は名前のみで姿は全く出て来ないまま終わります。


個人的にはそれなりに楽しめた作品。4話で打ち切りって早すぎないかねぇ。もう少し見たい感じはある。
まぁさすがに今見ると絵柄の古さは否めないけども。
単行本描き下ろしとして、4コマや作中に登場した名前有りキャラ総出演の楽屋裏も掲載されています。
[ 2012/05/28 ] エニックス漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1068-ef15fd3e