MD☆五エ門

MD☆五エ門/三島たけし/全1巻


90年代後半にガンガンで連載されていた作品。



物語はキャンプ場からスタートします。
両親と一緒にキャンプをしに来ていた主人公である小学生の少年が、川で水遁の術をしている犬と遭遇。
小さくてみずぼらしい見た目の犬ですが、実は不思議な力を隠し持っており、
山で遭難してピンチになった主人公を助けてくれます。
これがきっかけでこの犬(五エ門)を飼うことになり、以降は基本的にほのぼの系な内容として進んでいきます。

ラスト3話は再び同じキャンプ場が舞台となり、五エ門の過去が明らかになったりします。
タイトルにマジカルが入ってるように魔法を使う人物も出てきたり。
「俺たちの戦いはこれからだ!」の要素も多少ありますが、一応はハッピーエンドの形で終了します。



絵柄・内容共にガンガンの中では浮いていた作品で、この時期は一番迷走していたのではないかと思う。
どう考えても少年向けではないんだよなぁ。まだ少女漫画誌に載せた方が違和感がない。
恋愛要素は少ししかないので、少女漫画に合ってるとも言い切れないけど。
[ 2012/07/10 ] エニックス漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1077-aab7642d