ちゅうちゅうパトロール

ちゅうちゅうパトロール/梶原あや/全1巻


殺し屋ジョージの後にギャグ王で連載された作品。



・内容
物語の舞台はひまわりタウン。
ちゅうちゅう一家というねずみの家族(パパ、ママ、息子)がメインとなるお話です。
3匹はねずレンジャーというファミリー戦隊でもあり、へんしんひまわりによって変身することができます。

普通の家に人間であるナナという女の子が引越してくるところから物語は開始。
この家に元から住み着いていたちゅうちゅう一家とナナは同居することに。
しかしナナはちゅうちゅう一家を良くは思っていなく、両者の間はトラブル続き。

この作品も出てくるのは動物キャラがほとんどです。作品のノリも相変わらず。
ただし殺し屋ジョージやけんけん猫間軒は4コマだったのに対し、こちらは1話丸ごと使っての作品。



・感想
カバー下に「ちゅうちゅう情報局SPECIAL」という、読者からの質問に答えるコーナーあり。
3作続けて同じような作品なので、本編についての感想はもはや書くことがない。
まぁそれだけ安心して読めるってことでもあるけどね。
[ 2012/09/02 ] エニックス漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1114-1f1c8862