ワンダープロジェクトJ2

ワンダープロジェクトJ2 ~コルロの森のジョゼット~/正木らか/全1巻


ギャグ王で連載されていた、ワンダープロジェクトJ2のコミカライズ。



・内容
主人公はジョゼットというギジンの女の子。コルロ島に住んでいます。

生みの親であるジェペット博士が死んでしまい、ジョゼットはコルロ島を出てブルーランドへ行くことに。
そしてそこで様々な人と出会い、成長していきます。
最初はできなかった挨拶もできるようになり、居酒屋でウェイトレスとして働いてお金を稼いだりも。

ある日、アーノルドという少年に博士からもらったオカリナを奪われてしまうジョゼット。
居酒屋にいるところを発見して話し合いますが、
アーノルドは優しかった母親を洗脳したギジンを嫌っている様子。

話し合いの途中、メッサラという首だけのギジンが登場します。
メッサラもオカリナを狙っており、アーノルドを殺そうとしますがそれを庇って撃たれてしまうジョゼット。
さらにメッサラの仲間であるもう1体のギジンが登場し、ジョゼットはピンチになりますが、
このギジンも博士が作ったのであり、やがて心が通じてジョゼットへの攻撃を止めます。
そしてメッサラを道連れに自爆。

アーノルドはジョゼットの優しさを目の当たりにしたことで、憎んでいたギジンを見直します。
オカリナをジョゼットに返し、1人で変わってしまった母親を説得しに行こうとしますが、
ジョゼットも一緒に行くことを決めるのでした。



・感想
根強い人気があるエニックスのワンダープロジェクトJシリーズ。これは2のコミカライズ。
まぁ良くも悪くも無難な感じ。
特別面白いってわけではないけど、つまらないというわけでもない。

カバー下にはなんと水着のジョゼットが描かれているサービスが。
気になる人は入手してその目で確認しませう。

でもこれもやたら入手しにくい作品なんだよなぁ。
ギャグ王から出たゲームコミカライズ作品はあまり数が出ていないようで、どれも見つかりにくい。
[ 2012/09/07 ] エニックス漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1119-e9bcebad