10年後しで解決

この話は理解できる人が自分以外に存在しないような気もするんだけれど、
10年以上前に2chのレトロゲーム板のファイアーエムブレムスレで、リンダの絵が投下されたことがあったんですよ。
その絵を描いた人が自ら投下したもので、とても印象的だった。

ただ絵自体に魅せられただけではなく、同時にすごい心に引っかかるものがあった。
その引っかかりが何なのか分からないまま10年以上が経過してしまったわけですが、ついにその謎が解決。
実家から回収してきたゲーム雑誌を読んでいたら、なんと読者投稿コーナーにその絵が載っていた。
要はすでに見たことがあったので、記憶の片隅で覚えていたから引っかかっていたと。

もっとも、正確に言えば完全に同じ絵というわけではない。
ファイアーエムブレムスレで投下されたのは下描きみたいなもので、雑誌に載った方が完全版みたいな感じ。
投下したご本人様は「9年前のものだと思います」と言っていたんですが、
確かにその雑誌が発売されたのは絵が投下された年から9年前だった。

もちろん雑誌の方にはP.Nが載っているので、その名前で検索したみたらPixivのアカウントがヒットしたのでビックリ。
まさか現在も活動してるとは…。まぁ名前が同じだけの別人という可能性も十分にありそうだけど。
ちなみに検索でヒットするのはそれだけではなく、90年代に同人活動をしていた痕跡も見つかる。
こちらはまず間違いなく同じ人でしょうね。ゲームジャンルでやっていたようだし。

そのP.Nは書いてしまうとご本人様に迷惑がかかる可能性もゼロではないので、伏せておきます。
具体的な雑誌名を出していないのも特定できないように。雑誌名とリンダの絵ってだけでほぼ絞れちゃいそうだし。
Tags : 戯言
[ 2014/08/01 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1238-0e765436