ツメが甘い

引き続きC74版の幡紫竜をやっていたんですが…。
ラスボス最終に入った時に残3あったのが、終わって見たら残1で昨日と変わらん最終結果に。
ちょっとランク高すぎたなぁ…。少し前に画像上げたあの隙間なし回避不可能レーザーになっちゃいました。
1ミスしてもまだ高ランクなので極狭隙間レーザーに。これに耐え切れなかったです。

5面中ボス1UPの件。
昨日の時点ではランク下がっていたのが原因かなと思っていたんだけれど、今回はわりと高めの状態なのに1UPでした。
なので、これは2ボスの地球破壊爆弾や6面中ボスみたいに最初から決まっている1UPなのかもしれないねぇ。

1ボスは何回かのプレイによって回避パターンを作れたけど、4ボスは無理。これ頑張って気合で避けるしかないなぁ。
自機の目前まで迫らないと視認不可能な弾が出てくるから(しかも速度もあって隙間も狭い)、
相当な反射神経と回避力が要求されるシビアな弾幕ですよ。
1ミス前提でいくなら正面キープで高速撃ち込みしてりゃ大丈夫っぽいですが。試してはいないので予測の範囲。
[ 2014/09/13 ] STG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1249-013fc986