幡紫竜とモンスターメーカー

なんかこのまま放置してると1ヶ月経ちそうなので早めに。

今現在は結構STG熱高まってると思うんですけど、やってる時間がほとんどねーです。
一応幡紫竜をC74版に続いてC67版も軽く触ってみましたが、製品版→C74版とは違って完全な別物だった。
難易度もシャレになってない。イージーですらコンティニュー使いきってもクリアできなかった。
まぁこれに関しては初見殺しが多すぎる&ノーボムでやっていたせいでもあるんですが。

出てくるキャラはC74版、製品版と同じ。
だけど画面や弾幕が完全に違うので、蓄積されたノウハウが全く通用しません。全てが初見状態。
完全に1からのスタート。本格的にやる場合はちゃんと弾幕攻略法を自力で見つけないといけない。


話変わってモンスターメーカー。モンスターメーカーを話題にするのって1年ぶりぐらいか?
サルベージしてきた様々なゲーム雑誌をちょこちょこと読んでるんですが、
ゲームボーイ版モンスターメーカーの開発中の画面写真が載っているものがあった。
製品版とは画面が結構違っていてなかなか面白かったです。キャラの名前も一部違っていたり。
[ 2014/10/15 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1252-cdcf3f60