やっとスタートライン

神霊廟3日目。


なんとかノーコンティニュークリアできました。
各面を練習して大雑把にはですがパターンを組んでいったら、1日で一気に5コンティニュー縮まったという。
でも見て分かる通りギリギリです。ここから残る1つの目標であるノーミスをできるまでどれぐらいかかるか…。

6面はノーミスで突破してたりしますが、これは7ボム持ち込んだのでボムとトランスでゴリ押しした結果です。
なのでスペカは最初の1枚しか取ってません。残0で7ボムとかあまりにもバランスが悪すぎて笑える。
5面で一度カンストして何個か緑神霊無駄にしてるので、ボムの使いどころをもう少し考えないといかんですね。

現行パターンだと2ボス通常1、4面中ボス通常、4ボス通常2、5ボススペカ1枚目、通常2、
6ボス通常1、通常2、スペカ2枚目、通常3、スペカ3枚目、通常4、スペカ5~7枚目。
このあたりがボム(トランス)ポイント。いずれも突破率が微妙な場所。

さて、これでExtraもできるようになったわけだけども。
神霊廟のExtraボスってどんなんだったっけかな。1回クリアしたっきりなので記憶がない。


そういえばホワイトライオン伝説で書き忘れていたこと。
去年からFCのRPGをやってきてクソゲー評価を下したのは4本ある。
インドラの光、星をみるひと、真田十勇士、ホワイトライオン伝説。
お気付きの方もいるでしょうが、この4本中星をみるひとを除く3本がケムコ。ヤバいなケムコ…。

でも別に嫌いなメーカーではないんですけどね。個人的にGBのネコジャラ物語が好きなので。
逆に言うとそれだけ…いや、ドラッケンもそこそこ好き。でもあれ洋ゲーの移植ですね。

個人的に一番印象強いのが、電撃スーパーファミコンの企画で読者からアイデアを募集して
キッドクラウンのクレイジーチェイスを作ったこと。電スー読者には馴染み深いメーカーじゃないかな。
[ 2018/01/12 ] 神霊廟 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1301-48470c4c