おまけの方が長い

神霊廟5日目。


ジリジリと伸びております。残1の4ボムと前回より1機3ボム分の更新。
今回は最後のスペカもきっちり取得。というかスペプラ以外でこれ取ったの初です。
そんなに難しいスペカではないと思うんだけど、これまではなかなか上手くいかなかった。

今回は1、2、5、6面がノーミスです。3面が1ミスで4面で大量のミス。
ボムの使い所を調べるための実験的な通しだったんですが、ある程度は見えてきました。
5、6面は道中もボスも事故要素が少ないので、4面でのボムを増やしていく感じになるかな。


ここからは又々ホワイトライオン伝説のお話。気になっていた船の行き先は両方とも島でした。

1つ目の島にあったのは、武器ときぼうのかけら。この武器は大体70ぐらい与えられます。
敵の強さもそんなではないので、序盤に来れればかなり楽になるでしょう。
ショートソードとロングソードの間が長すぎるって書いたけど、
本来はロングソード前にここに来て武器を手に入れさせる想定だったんでしょうね。

2つ目の島にあったのは、精霊を呼び出せるダーククリスタルときぼうのかけら。
ダーククリスタルで呼び出せるのは巨人。物理攻撃専門です。
クリアした後に来ても強さが全然分からん…。おそらくモジャの次ぐらいの攻撃力はありそうですが。

2つの島できぼうのかけらが2個手に入るってことは、2レベル分余裕のある進行もできたってことですね。
最終盤で気付いたみどりのロープの効果といい、わざわざ自分からLunaticモードにしてプレイしていたのか…。

そういえば巨人のところでちょっと触れてるんですが、精霊って呼び出せるアイテムを手に入れた時点ではレベル1なんです。
きぼうのかけらを取ることによってマリアと一緒にレベルが上がっていく。
レベルが上がるほど呼び出すのに必要なMPも増えていきます。序盤の精霊でコストが高いと書いていたのはそのため。

だからわざときぼうのかけらを取らずに低レベル進行をし、
精霊を集めてからきぼうのかけらを取っていくようにすれば終盤の精霊も強くなってコストが激高になります。
でも実際には限りなく不可能に近いですね。
このゲームは逃げるの成功率があまりにも低いので、逃げの成功にかけた運任せの進行は不可能です。
[ 2018/01/18 ] 神霊廟 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1303-809e010a