弾幕はパワーの人

神霊廟は相変わらずノーミス狙いが繋がり切らないので、他の機体で気分転換。

スペプラでオーバードライブのやつに挑戦したいんですが、
ごく一部しか解放されていないので、未プレイ状態のEasy~Hardをプレイして枚数を増やしていくことに。
そんなわけで手始めに魔理沙でHardをクリア。でも思ったよりも通常時の火力がない。
霊夢に毛が生えた程度だなぁ。ただトランス時の火力は倍ぐらいありそうですね。これは超強力。

次はNormal…の前にもっと魔理沙を掘り下げていくことにしました。
霊夢で組んでいるパターンを使ってLunaをプレイ。
うーん、1面の道中後半がきつい。両サイドから敵が出て来るので倒しきれず、弾をどんどん撃たれてシビア。
2面以降の道中はそんなでもないんですが。1面が一番難しいっておかしい。

ボス戦は超火力のトランスとお馴染みのボム、マスタースパークでゴリ押しできそう。
基本は霊夢と同じで、部分部分で魔理沙独自のパターンを組む必要がありそうですね。
結構楽しい機体なので霊夢は一旦置いておいて、魔理沙を研究してみたいと思います。

そういえば神霊廟の記事が結構溜まってきたので、近いうちに東方全般のカテゴリから分離させます。
タグの方は少し前から神霊廟を使い始めているんですが。
Tags : 神霊廟
[ 2018/02/13 ] 神霊廟 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1310-8b8a6062