反省だけなら猿でもできる

神霊廟はまだ休止中。
休止の理由は去年やっていた例の整理作業を再びやっているからです。
前回から4ヶ月ぐらい放置しただけで未整理の雑誌がめちゃくちゃ溜まってしまったため。

ただ基本的な作業は前回時に終わらせているので、今回は時短を導入しております。
同じことやってたらまた数ヶ月コースですし、さすがにやっていられない。

今回もまた雑誌コースと小冊子コースに分かれますが、小冊子は少ないので整理と分類合わせても1日かからない。
雑誌コースは作業工程が5段階あり、この中で最も時間がかかる1段階目を終わらせました。時短の効果絶大。
まぁ5段階目もそれなりに時間かかる作業なので、2~4と合わせても最低でまだ丸3日はかかりそうです。
2段階目はすぐ終わる。3段階目はそこそこかかる。
4段階目は2段階目とやることは同じだけど、数が3、4倍ぐらいあるのでやっぱりある程度かかる。

丸3日というのは丸1日時間を使える日が3日必要ということで、今月いっぱいぐらいは必要かな。
21日はほとんど時間を使えないので含まれない。これ書いてるの21日ですが、20日の延長であるAM2時頃なので…。

でも逆にいえば、丸1日時間を使える日以外はフリーになるということ。
明日あたりから少しずつ神霊廟も再開できるかも。
クリアしたFCのRPGの記事を書いていないのもこの作業で時間取られているせいなため、こっちもぼちぼち。

今回の件で学んだことは…やはり溜めすぎは良くないということですね。
反省して今後はその都度整理するようにしていきます。
Tags : 戯言
[ 2018/03/21 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1324-4758d328