時代の終わり

ジオシティーズがサービス終了するとか…。
これ物凄くヤバいよなぁ。レトロゲームの攻略サイトの半数以上が消滅するのでは。

@pages閉鎖で自分のサイトを移転させた時にも書きましたけど、
今だとレトロゲームの場合は新規に攻略作る人がほとんどいないからなぁ。
マイナーゲーだと特に作られないだろうし、消えてしまったら終わりですね…。

かくいう自分も他人事ではないというか。自サイトは先の通り移転させたばかりなんですが、
副管理人をやっているウイニングポスト攻略ページ(仮)の方がジオシティーズなんですよ。
一時期ミラーサイトを作っていたんですが、infoseekだったためだいぶ昔に消えました。

移転…させないといけないか。自サイトは東方スコボ設置の関係でCGIが使えるxreaを選んだんですが、
あっちの場合はそういう縛りもないので選択肢はもう少し多いはず。
でもこれだけ続々と無料ホームページサービスが終了してる現状を見るに、
どこに移転させても先は長くなさそうですよね。

近いうちに無料ホームページサービス全滅なんて日が来ても全然驚かないですね。
自サイト移転の時にネットが使える状態である限りサイトは存続させるって話をしましたが、
さすがに有料しか選択肢が無くなってしまった場合は閉めると思います。
その日が来ないことを祈りましょう。
Tags : 戯言
[ 2018/10/02 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1350-1c2ce922