白歴史

ここ最近、東方熱が異常に高まっております。
もっとも、高まっているだけでプレイはできていないんですが…。

少し前に書いた別件から偶然に東方の歴史を調べた話。
あれでなんか無性に東方という作品に対する興味が湧いてきました。
いや、元々原作はだいぶやり込んでいた方の人間だとは思うので、矛盾しているような感じなんですが。
界隈としての東方にも意識が向き始めたって感じなんですかね?よく分かりませんけども。

原作のプレイ作品は神霊廟で止まっているので、以降の作品も早くやりたいところ。
最新作の秘封ナイトメアダイアリーまでちゃんと揃えるだけは揃えましたので。
あと1日しかプレイしていないダブルスポイラーや、これも数日間しかやっていないと思われる妖精大戦争なんかも。

自分の中で、今回の東方熱は久しぶりに本物だなという実感がある。
2010年以降は一過性の熱が定期的にやってくるというのがずっと続いて来てましたが、今回の昂り様は全然違う。
2007~2009年のピークだった時代に近いレベルだと思います。
当時とは自分を取り巻く環境が異なるので、あの頃と並ぶのは無理なんですが、限りなく近くには。

今振り返ってみても、あの頃の自分は本当に東方という作品を楽しんでいたと思う。
やればやるだけ成長も実感でき、充実した日々だった。
白歴史というのはまさにあの時代の自分を指すんでしょうね。
Tags : 東方全般
[ 2018/11/22 ] 東方全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1355-47913e00