やりきった

FCのRPGプレイはとうとう一周目が終了しました。最後となったのは桃太郎伝説外伝。
ちょうど一昨年の2月頃から始めてたと思いますので、丸2年で大多数の作品をクリアしたことになる。

二周目は意図的に後回しとしていた大作系、ですね。
でもこっちは数本しかないです。DQやFF、Wiz等は何回もクリアしてきているので、やる意味が特に無い。

三周目はこちらも意図的に避けていた3Dダンジョン系。
これは10本ぐらいありそうかな。なんとか時間作ってマッピングしながらやっていきたい。
ちなみに中断中のラストハルマゲドンは、おそらく最初からやり直すことになると思います。

あるか分からない4周目はディスクシステム系。
まだディスクシステム本体を買っていませんので…プレイできない。

その後は以前の予定通りにFCのADVへ。こっちはたぶん持ってるやつ全部やることになるかと。
ポートピア、オホーツク、さんまの名探偵とか、クリア回数自体は多い作品もいくつかあるんですが、
2000年以降は全くやってないので。
Tags : 戯言
[ 2019/02/26 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1366-519da339