きけいじう

10連休で気合入れて整理作業を進めてたんですが、終わらせる予定だったのが結局8割ぐらいまでしか行けず。
5月中に残り2割をなんとかしてそこから東方漬けになりたいですね。
本来の予定だと2月ぐらいにはなってるはずだったのになぁ。
これは自分の腰が重いのと、思った以上に量があったという両方の理由。

そういえば今回の整理中に、長らく行方不明だった東方原作をついに!発見しました。
紅魔郷~神霊廟までの作品ですね。まぁ紅魔郷と風神録と神霊廟だけはインストール済みだったんですけども。
前PCのHDDも今のPCに増設して繋いでるので、前PCの時点ですでに入っていたこの3つはそのまま。

何で他の作品はインストールしていなかったのかという話。
神霊廟は簡単。前PCは2011年7月に買い換えていて、神霊廟が出たのはその直後です。
新作を買ってインストールするのは当然の行為。

紅魔郷と風神録に関しても、この2つは東方原作の中でもトップ3に入る好きな作品なので入れたんでしょう。
まぁそれだと同じくトップ3に入る妖々夢は何で…ということにもなりますが。
他の作品はまぁ優先度が低く、遊びたくなった時に入れたらいいか程度の気持ちだったんだと思う。
そして入れないまま片付けられて行方不明に…。

ちなみに東方原作だけではなく、何回かに分けて購入していた他の同人STGもまとめて一緒に入っていました。
これらも1割程度しかやってないしなぁ。なんとか遊びたいところ。

しかし最大の問題がありまして、なんと今のPCにはDVDドライブが付いていないんですよ。
正確には付いていたけど外してしまった、ですかね。
増設するのも面倒なので外付けでなんか買うかなぁ。ついでに言うとフロッピードライブも欲しい。
こっちも外付けで探してみるか…。

東方の原作を再開するにはもう少しだけかかりそうですが、東方の情報はちゃんと仕入れるようにしています。
また新作が出るみたいですね。東方鬼形獣。
輝針城~ナイトメアダイアリーまでをすっ飛ばして、おそらくいきなりプレイすることになる可能性が高いです。
Tags : 東方全般
[ 2019/05/13 ] 東方全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1376-f32bac64