東方の話

今回は東方にしておこう。

鬼形獣、出たみたいですね。当然自分も買いますが、まだ予約はしておりません。
今現在東方二次創作ゲームを集めているということもあり、
どうせなら他の東方二次創作ゲームを一緒に買おうと考えています。なのでそれらのチェックをしてからですねぇ。
委託開始日までには予約します。

ただ、鬼形獣自体はいつやるか分かりません。
前は神霊廟から間全部飛ばして鬼形獣をやるみたいな感じで言いましたが、やっぱり順番にやろうかなと。
神霊廟の次って輝針城だったっけか。そこからですね。

あ、ちなみに外付けDVDドライブはとっくに購入していますので、やろうと思えばいつでもできる状態にはあります。
FDDも買いました。これの利用目的は動作確認なんですよね。昔のFDが生きているかどうかのチェック。

東方の話は頻度が少なく、しかも表面的にしかしていないので分かりにくいんですが、実際は毎日結構触れていたりします。
情報追いかけたり動画見たりイラスト見たりとかですね。
なので今は去年の予定通りの東方中心になっているのは間違いありません。原作をやれていないだけで。
整理作業の方があと簡単な作業だけになりましたので、1ヶ月後ぐらいを目処に原作もやり始めたいところ。

東方のソシャゲについて。
東方キャノンボールと東方LostWordという2つのソシャゲが出る予定みたいですね。
自分はソシャゲやらない人間なんですが、これに関してはだいぶ迷っていて、現在はやる方向に大きく傾いています。
やっぱり東方という作品は好きなので、できうる限り触れていきたいという気持ちがある。

ただ、やるにしても課金は絶対にしませんけどもね。ここだけは曲げられない。
課金する金があるなら旧作や西方作品、東方二次創作ゲームの購入費用に回します。
もちろん自分が現在集めている物の購入費用に対してもね。
Tags : 東方全般
[ 2019/08/20 ] 東方全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/1385-fb9a7da5