ミンサガみたいに面白かったらいいんだけど

明日はいよいよFF3の発売日。リメイクを一体何年待ちわびたことか。
FF3のために買ったDS本体は未だ未開封だったりします。
Newスーパーマリオブラザーズをちょっと前に友人に借りたんで、
DSに慣れるために少しぐらいやっておけば良かったかも?

まぁ実際どんなもんなんでしょうか。
って去年ミンサガの発売日前日も同じようなこと書いてた気がするなぁ。
あの時と同じで今日まで外部情報はCM以外一切遮断。だから新要素とかはさっぱり。
少なくとも1度クリアするまでは、何の情報もなしでプレイしようかなーと。
FC版はこれまでに何度もクリアしているわけだけど、
きっと新鮮な気持ちで遊べるはず。


情報…といえば攻略サイトを見る理由についてふと考える。
例えばRPG系ならどうか。

一番多いと思われるのは、いわゆる詰まり状態に陥った時。
次にどこへ行けばいいのか分からない、どこへ行ってもイベントが発生しない、等。
実際、自分の場合はほぼこの理由で間違いない。

そしてこれとは逆に、詰まっていない状態で見る人もいる。
最初から最後までチャート通りにやれば、特に詰まることもなく進めていける。
時間がない人や、考えるのがメンドくさい人などはこちらになるのだろう。

しかしこの2つは理由は違えど、最終的にクリアを目指すという目的は同じ。
そう思うと、こんなことを考えるのは実にくだらないのかもしれない。
[ 2006/08/23 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/158-3f6077a7