相変わらずクリスタルタワーは長い

FF3クリアしました。
最終ジョブはルーネスがナイト、イングズが忍者、アルクゥとレフィアが賢者。
Lvはルーネスとイングズが54でアルクゥとレフィアが55。

FC版での最強ジョブ(Lv90以降のたまねぎ除く)だった忍者と賢者が、
今回は微妙~な感じ。他の専門的なジョブの方が強いかもしれない。

全滅はネプト竜(お遊び)1回、サラマンダー1回、
クラーケン3回、ドラゴン(雑魚)1回、ドーガ&ウネの連戦で2回、の合計8回かな。
今回はボス戦がかなりキツくなってるんで、FC版と同じ感じでやってると死にます。

クリスタルタワー以降は結構余裕だったというか、どのボスもそんなに苦戦はせず。
さすがにラスボスの暗闇の雲はちょっと危なかったけども。
全体的にボス戦が厳しくなってる中で、2ヘッドドラゴンは逆のような?
FC版は16回ヒットで6000ダメージとか普通に食らった記憶が。
今回はせいぜい2000程度。

とりあえずクリアしてみて点数を付けるとすれば…80点ぐらい。
面白かったけど、FC版と比べていくつか気になる点も見られたので。
まぁ買って損はしなかった。これぐらい遊べれば十分。
まだ発売したばかりなので、2周目はもっといろいろ明らかになってからかな。
それまでは一旦終了。
Tags : FF
[ 2006/08/27 ] DS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/161-cec17055