ひぐらし祭プレイ雑記その9

うーん、前回から2日経ってもまだ祟殺し編が終わっていない…。
それどころかまだ綿流しの翌日。
というのもニューマシンの方を本格的に稼動させ始めまして、
アプリ等のインストール作業に集中。プレイ時間があまり取れなかった。

ついでなんで旧メインマシンの方にもあれやこれやといろいろ増設してみたり。
内蔵HDD2台(合計4台)に外付けHDD、外付けCD-R、外付けDVD-ROMを各1台ずつ。
外付けの3つはWin98マシンに取り付けてた物をそのまま流用。

HDD増設のために内蔵ドライブを外してしまったので、
外付けドライブの2台はそれを補うのが目的。
しかし今時ただのCD-Rドライブを付けても…という気もする。
もうとっくにDVDに移行しちゃってるから、CD焼く機会なんてほとんどないし…。

HDDの方は内蔵2台が60Gと20G、外付けが40G。
どれも6~7年前の物なので容量はこんなもんです。
しかし内蔵の2台にはちょっとした謎が。一体いつ、何が理由で外したんだろう?
自分は壊れたり使わなくなったパーツでも処分しないで
ダンボール箱に入れて保管しているんだけど、その中に入っていた物です。

壊れたから外してここに入れたのかと思いきや、
増設してみるとちゃんと認識はするし動作も極めて良好。エラーもなし。
ちなみに他にも2台ありましたが、どっちも異音が激しいうえに認識すらせず。
こっちは完璧に壊れてますな。
恐らく、HDD増設する時にスペースがなかったために容量が少ない側のHDDを外し、
そのまましまったんでしょう。それをずっと忘れてて壊れたと思い込んでた、と。


一応ひぐらしも少しだけ。
鉄平殺害描写がちょっと緩くなってるかな?
この辺は記憶が薄いのでもしかしたら変わっていないかもしれないけど。

それとその後の鷹野さんとの会話。圭一のセリフ部分で声の出ないところがあった。
まだ半分にも満たない4シナリオ目なのに、バグ?や変な部分が次々見つかるなぁ。
それでも現段階での評価は及第点。全体として見れば悪くないです。
自分の中で良作になるか凡作になるか決まるのは、残り2つの追加シナリオ次第か。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/202-646b9f58