病は突然やってくる?

GWも最終日となりました。人によっては9日間堪能できた方もいるでしょう。

昨日(4~5日の深夜)の話。寝ようと思っても心臓の動悸が激しくて全く眠れない。
少し時間置けば治まるかな、と思ってたものの、
朝になっても治らず、挙句の果てには昼になると更に悪化。
仕方なく病院へ行って診てもらう。

心電図やレントゲン、採血などをやってもらうと、原因は分からないけども、
脈拍が通常の3倍(シャアじゃないんだから)の180もある異常な状態だと言われ、
入院した方がいいかも?と入院を勧められる。
えー、今まで病気らしい病気もしたことがないのに何故突然?うーむ。
子供の頃に2回交通事故やってますが、これは関係ないし。
もちろん持病も一切ない健康体です。

とりあえず現在GWの真っ只中なので配慮してもらい、
薬を処方してもらって後日再診を受けることで帰宅。
しかし薬を飲んでも動悸は治まらず、相も変わらず眠れないので再度病院へ。
1回目の時にやった採血の結果で心臓自体には何の問題もなかったため、
寝不足に加えて精神的なモノかもしれないと、精神安定剤を処方してもらい帰宅。
これでようやく眠りにつけました。

昨日の今日なのでのんびりしてた方がいいかなと思い、
本日は予定を全てキャンセルし家で休んでおりました。幸い体の方は問題なし。
まだちょっと脈が早いかもしれないけど、
まぁ昨日の半分近くの100程度まで落ち着いたので大丈夫でしょう。
ただNHKマイルCの配当見た時は一時的に上がったかもw
100円が約1000万だもんねぇ。
ああいうのを当てた人は一体どういう買い方をしているのか、一度聞いてみたい。
Tags : 雑記 競馬
[ 2007/05/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/231-5ede562d