いよいよ暗黒時代突入?

阪神に3連敗(その前の甲子も園入れると6連敗)し、
最下位独走体制に突入した我がヤクルト。

去年もこの時期は最下位だったけども、今年に関しては本気でヤバいっすね。
とにかく戦力が足りなすぎる。
戻ってきそうな故障者も川島とリグスぐらいだしなぁ。
今の戦力だとこの2人に加えて鎌田も必要か。
まぁ川島は復帰してもまたすぐに離脱しそうですが…。

と開幕4連敗以来、ほぼ1ヶ月ぶりにヤクルトに触れてみたワケですが。
なんだかどうも他人事のような感覚なんだよねぇ。
ヤクルトが負けても特に変わらないというか。
普通なら負けると悔しかったりムカついたりするはず。
実際、自分も数年前まではそうだったし。
去年もいくつかはそう思った試合があったけど、今年は皆無。

ぶっちゃけ、開幕の大逆転負けや甲子園でのガイエル落球からサヨナラ負け、
広島市民での度会サヨナラエラーに古田2000試合記念で大敗&まさかの退場という、
腸が煮えくり返っておかしくないような試合でも冷静です。
逆に言えば冷めてきてるのかな。

大きな理由として、今は特別応援している選手がいないというのがある。
自分の好きだった選手は軒並み引退してしまいました。
今のヤクルトは熱を入れて応援したくなるような、魅力のある選手が少ない。
青木は凄すぎて逆にアレだし。飯原や増渕の成長に期待しよう。
Tags : 野球
[ 2007/05/14 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/234-720c7386