Lunaticは無理

永夜抄のExtraクリアしました。
4回目のプレイは「パゼストバイフェニックス」で死に、その次の5回目で。
初見の「蓬莱人形」を気合で乗り切れたのが大きいかな。
まぁ残機1、ボム1残ってたからだけど。

ちなみに初回クリアは魔理沙&アリスチーム。その後、他のチームでもクリア。
2番目は妖夢&幽々子チーム。プレイ回数3回。
3番目は咲夜&レミリアチーム。プレイ回数1回。
最後は霊夢&紫チーム。プレイ回数1回。

後ろの2チームは一発勝負でクリアだもんなぁ。今回はかなりヌルい感じ。
「蓬莱人形」のスペルカードも通しプレイで取れちゃったぐらいだし。
でもラストスペルの「インペリシャブルシューティング」はまだ取れてなかったり。
あれは妖々夢の「反魂蝶 -八分咲-」並に絶望感がある。

一応これがExtraで一番上手くいったプレイ。
3番目の咲夜&レミリアチームでのもの。



とりあえずExtraは全チームクリアしたということで、
インペリは後回しにしてLunaticを開始。

…うへぇ、こりゃ無理だ。HardやExtraなんて比べものにならないぐらいムズい。
1面最初の「地上の彗星」でいきなり決死結界発動させちゃうぐらいのレベル。
結局3面で力尽きてコンティニュー。
その後もコンティニューを繰り返し、5面をクリアしたところで時間切れBADEND。
取れたスペルカードはたった3つだけという悲惨さ。
なぜかHardでも1回しか取れなかった「イリュージョンシーカー」が取れたのが謎。

1回目のプレイは魔理沙&アリスチームで霊夢ルートだったため、
2回目は妖夢&幽々子チームで魔理沙ルートへ。
さすがに1回目よりは少しマシになり、今回は6面にも到達。
コンティニューしてるので強制的にAルートだけど。
一応そのまま最後までいってクリア。


現在はスペルプラクティスでLunaticの「蓬莱の薬」に挑戦中。
まだ出ていないのを除けば、Lunaticで残ってるのはこれ1つ。
Lunatic全体では36/50。1面、3面、4面(魔理沙)、5面はコンプ。

とりあえずミスティアと霊夢のラストスペルがまだ出せてないんで、頑張らないと。
というか2面のくせにミスティアが強すぎる。
Hardでも「木菟咆哮」と「毒蛾の鱗粉」でボムらされまくりだったし。
Lunaticになったら前者は逆に簡単になったものの、
新たに「イルスタードダイブ」が決めボム対象に昇格。
「夜雀の歌」は余裕なんだけどなぁ。

しかし正直、妖々夢と同じくLunaticをノーコンクリアできる気がしません。
全スペルカードを出すには残機7設定で始めないと無理っぽい。
とりあえず10個でいいからスペルカードが取れれば、
あとはボム連発でいけなくもなさそうだけど。
Tags : 永夜抄
[ 2007/12/20 ] 永夜抄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/253-729d9e11