次は紅魔郷

20億点超えに挑戦。
まだEasyしかプレイしてなかった時の魔理沙でも18億点台を出せたぐらいだから、
今なら余裕で出せるんじゃない?と楽観視してスタート。難易度はEasyで。

使用キャラは、個人的に刻符が一番稼げそうな気がしている妖夢。
しかし6-Aルートでノーミス、ノーボム、スペカ26枚完全取得という
パーフェクトプレイを達成するも、得点は17億点台止まり。
4~6面で慎重にプレイしすぎたのもあるけど、それにしても結構足りない。

今度は6-Bルートで挑戦。使用キャラは引き続き妖夢さん。
しかし6面でミスをしてしまい、痛恨の2機落とし。
ラストスペルすら発動させられない凡ミス。
結局永夜返しで最後の朝霧以外の4つを取得するも、19億点台で終了。
2ミス、0ボム、取得スペルカード28枚。
ミスをなくしてスペカ30枚全取得できてたら20億いってたかな。

次は気分を変え、魔理沙を使用。
得点効率は妖夢とほぼ同じ。ただ4面のボスが霊夢だというのが難点。
最初の通常攻撃で大量に飛ばしてくる丸いのが避けられないんですが…。
アリスと組んでたらそっちに切り替えるだけなんだけど、
魔理沙単体だとそうもいかず。ここは決めボム1~2発かな。
どうせこの後の道中でボム2個手に入るしね。

しかし6-Bルートで永夜返しまでの全スペカ取得をするも、
肝心の永夜返しで子の刻を落としてしまい、結局19億8千万台でフィニッシュ。
永夜返しを落としてもいいように、道中でもっと攻めないとダメか。

しかしなかなかうまくいかないので、気分転換に幽々子でクリア重視のプレイ。
すると6-Bでノーミス、ノーボム、スペカ30枚完全取得のパーフェクトを達成。
永夜返しが全部取れたのはこれが初めてだったので、Easyとはいえ嬉しい。


この勢いのまま再び20億に挑戦。
魔理沙でひたすら頑張ってたら、4ミスもしたのに達成。
ノーミスでいけたら22~3億は出てたかな。
自分の腕では、攻めつつノーミスプレイなんて到底無理な話ですが。

とりあえずこれで永夜抄は一旦終了かな?
リプレイがかなり溜まってるので、置くかも。

前も言った通り、次は久しぶりに紅魔郷をやってみます。
妖々夢と永夜抄しか借りてないから、どっちにしろ他のはできないってのもある。
紅魔郷をやってる間に残りも借りねば。
Tags : 永夜抄
[ 2007/12/26 ] 永夜抄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/255-346e49aa