どうもね

そういえばうみねこの2作目出たんだっけか…。
早めに買いに行かないといかんなぁ。
なんか最近同人のゲームばっかやってる気がする。
一般のゲームに魅力がないというか、やりたいと思う作品がほとんどない。

CMが流れまくってるFF4は前も書いた通り、アドバンスで出てからたった2年。
ボイスが追加されたところで買いませんよ。というかボイスなんていらんし。
まぁ中古で1000円切ったら買うかもしれないって程度。
FF4自体はFFシリーズでも3番目に好きなんだけどね。今回は見送り。

あと発売日から1ヶ月かけてプレイしていた、ひぐらし祭。
なんかカケラ遊びとかいうアペンド版が出たようだけど、これも見送り。

コーエーが得意としているいわゆるPK商法みたいな感じだと思いますが、
通常版7330円に対してアペンド版4180円は舐めすぎかと。
無印版を持ってない人はカケラ遊びの通常版、7330円だけ払えばいいのに対し、
無印版を持ってる人は無印通常版の7330円ないしは9980円(初回限定版)に加え、
さらに4180円搾り取られるわけです。自分は初回限定版なので後者。

まぁ実際はもっと安いだろうけど(無印初回限定版も自分は7980円で買ったので)、
それでもカケラ遊びからのユーザーと比べると1.5倍ほどのお金を使わされる。
追加要素も魅力があるものではないし、こっちも中古で安くなってから。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/264-0e66d39c