たずねびと タルミッタから かえってきません

妖々夢に続いて紅魔郷。まずNormalの針霊夢から。
4面クリア時まではノーミスでいけたんだけど、5面からボロボロで最終的に2機。
6面なんか4機も落とした。レミリアのスペカも「レッドマジック」しか取れず。
4年以上ぶりにプレイしたNormalの時ですら、3つ取れていたというのに…。

最後にHardのレーザー魔理沙。
4面中ボスを倒した時点でノーミス1ボムと過去最高の状態で進むも、
その後の道中でボム3つ抱え落ちをしてから雲行きが怪しくなる。
5面でも抱え落ち連発で4ミス。6面突入時の残機は2。
ノーコンクリア自体はできたものの、残機0ボム1とギリギリもいいところ。

結果は思わしくなかったけど、前に紅魔郷をやってた時よりも弾は見えてる。
妖々夢でも敵弾が遅く感じられたし、この点は風神録のおかげかもしれない。
風神録のHardは敵弾もかなり速いから、それに目が慣れてたんだと思う。

どうせだから紅魔郷のスペカコンプも目標にしてみようかしら。
確認してみたら62/64で、残りは「スカーレットマイスタ」「495年の波紋」の2つ。
こりゃどっちもキツいってレベルじゃないね。
「495年の波紋」なんかExtraを最後までやらないといけないから余計に。
Tags : 紅魔郷
[ 2008/01/24 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/288-25fa014b