2どめは ゆるさないって いったのに! バカ!!

「スカーレットマイスタ」取れたー。


通しプレイでやってる時は絶望的に感じたけど、
いざ本気で狙ってみると結構いけそうな手応えがあった。

まず中央開始で1射目を右に避ける。次に中央へ戻りつつ2射目をかわす。
それで今までは3射目をもう1度右に避けてた。逆で左に避けてみたら1回で取得。
これは右よりも全然避けやすい。右→中→左→中→右…の繰り返しで。
気を良くしてもう1回挑戦してみたらまた取得。2連続で取れるとは。
これなら通しプレイでも取れそうかも?

同じく苦手だった「千本の針の山」も弾の軌道がだいぶ見えてきた。
おかげで妖々夢、永夜抄に続いて紅魔郷も安定してHardをクリアできるように。
風神録は4面次第。


紅魔郷で最後に残った「495年の波紋」に挑戦。
これはまだ取れてないどころか、惜しいと思えるところすらいってません。
ただExtra自体は確実にクリアできるようになったので、
短い時間でそれなりに回数をこなせそうなのが救い。

こんな感じでスペカも1回で10枚以上取れるように。


ちなみにこの時は「カゴメカゴメ」と「495年の波紋」でミス。
「495年の波紋」は仕方ないけど、「カゴメカゴメ」はなぁ…。
個人的には「レーヴァティン」の次に簡単なスペルだと思ってるだけに痛い。
スペカ11枚取得は他にも2回あったけど、どっちもラスト2つ落とし。

合間に気分転換でNormalをプレイ。
さすがに普通にプレイするだけじゃ面白くないと思い、ノーボム縛り。


ノーボムなので当然全スペカとガチ勝負。結果は21/23とかなり良かった。
ミスしたのはパチュリーの「ラーヴァクロムレク」と咲夜の「クロックコープス」。
レミリアよりもパチュリーの方が難しい。炎弾の軌道が読みづらい。
Tags : 紅魔郷
[ 2008/01/25 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/289-09c4e664