きゃねぎゃ ないではないきゃ

最近内容が偏りすぎているので、たまには他の話題もしてみようかと思ってます。
自他共に認めるゲーム、漫画ヲタなのでそっち方面か。あるいは競馬。
いっそ本能を開放して下ネタ全開もあり…いや、なしか。

ぶっちゃけ政治やニュースなどの時事ネタでもいいんだけどね。
例えばゲームの攻略を目的に来た人がなんとなしにblogを開いてみたら、
政治について熱く語っていた。これはなんか嫌でしょう。
少なくとも自分が閲覧者の立場であればそう感じると思う。だからしない。

それ以前に政治、宗教、野球の3つは荒れる元だから、
話題にしてはいけないと聞いたことがある。野球の話はたまにしちゃってますが。

まぁゲーム系サイトということもあり、ゲーム話が一番無難ではある。
あとは漫画にアニメあたり?ヴィルガストとグルグルなんかはどっちも関連あるし。
でも漫画はともかく、アニメってあまり観ないからなぁ。
昔はよく観てたんだけど。今でもMAJORとガンダム00は一応観てますけどね。
というか21世紀に入ってから観たのがガンダムとMAJORだけなので、
この2つが同じ時間にやってるというのが不思議でならない。

ガンダムはシリーズのファンなので、一応観るようにしてる。
正直SEEDとその続編は惰性で見続けてましたが。00はまだ分からない。
しかし最近の作品にはガンダムが多すぎてうんざり。
ZZでガンダムチームが出てきたけど、個人的に許容できる範囲はあれぐらいまで。
今は敵も味方もガンダムだもの。
某グルメレポーター風に言うと「ガンダムのバーゲンセールや~」状態ですね。

一応ガンダムのテレビシリーズは、G以外全部観ました。
VとXは10年以上前に一度観たっきりなので記憶がかなり怪しいけど。
OVAや劇場版もほとんど観たはず。

ちなみに一番好きな作品はZZです。初めて観たガンダムがZZだったから。
朝7時ぐらいから再放送してて、それを観てた。
一番好きなMSはZZにも出てくるキュベレイ。あのカッコ良さは異常。
昔からプラモやフィギュアといった類には全く興味がないんですが、
それでもキュベレイだけは買った。

ガンダム以外だとダンバインも好きだったり。
あの全滅ENDが素晴らしい。「シーラ・ラパーナ…浄化を!」と叫び消滅。
同じ全滅系でもイデオンはちょっと苦手。あれはグロの方が印象強くて。
あとはエルガイムも。こっちは逆にヌルすぎるというか。
敵も味方も最後まで全然死なないから緊張感がない。


話題を模索していたらすっかりガンダム話になってしまった。
まぁこんな感じでもいいのか?
最初から内容を決めず、その場その場での思いつきを広げていくスタイル。
[ 2008/01/27 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/292-15506898