なんだこいつ 助けてやったのに! もうしらねー

「反魂蝶 -八分咲-」をとうとう取得。


初挑戦から2ヶ月以上経過してますかねぇ。
何度も挑戦して、やりやすい方法を少しずつ構築。
そして避けれる回数がだんだん増えてきて、ついに最後まで避けきったと。

ちなみに47回目での取得でした。


これで妖々夢のスペカもコンプ達成。
紅魔郷、妖々夢、永夜抄。それに文花帖も含めると、残りは風神録だけか。
花映塚はシステム違うしね。
でも風神録は正直無理。これは今までの作品で一番難しいと思う。
Hardですら全部取るのが厳しい。「風神様の神徳」が全然避けられねーですよ。


スペカコンプを達成しても妖々夢は続行。
全キャラでExtraの全スペカを取ったので、今度はPhantasm。
どれぐらいで終わるかは「二重黒死蝶」次第。

とりあえず今日はレーザー魔理沙で通算2回目の取得。
残りは霊夢2種類、ミサイル魔理沙、幻符咲夜。あと4回も取れるかね。
相変わらずナイフ弾の当たり判定がデカすぎる。避けたつもりなのに被弾してるし。


でも実は「反魂蝶 -八分咲-」や「二重黒死蝶」よりも取れてないのがあった。
それは妖夢の「業風閃影陣」。なんと1/65でした。
これ確かHardのスペカだよなぁ。まさかこんなに取れてないとは思わなかった。
ちなみにLunaticの方は1/24。1回しか取れてないという意味では変わらない。
Tags : 妖々夢
[ 2008/01/28 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/293-ec72fc21