オーリービーアー

有言実行?ということで幻符咲夜にてLunaticをクリア。




正直、今回はかなり余裕があった。6面開始時に5機残せてたので。
5機あったら後はボムってりゃいいだけだしね。はいはいボムボムってな感じで。
Lunaticを初めてクリアした1月6日と比べ、全てにおいて上回ったので満足。
あの時はボム40回もかましてたもんなぁ。

しかしミス回数が2違うのに、残機は1しか違いが出てないのはなんでだろう。
もしやアリスか妖夢の1UPを取り逃したか?
得点アイテムによるエクステンド回数は同じだし。

リプレイで確認してみると…アリスのが取れてなかった。
あまりにも回避に必死になりすぎて、完璧に頭から抜け落ちていたようです。
逆に考えれば、1UPを1つ取り逃してもこれだけやれたと。

とりあえずこれで咲夜は幻符、時符ともにLunaticをクリア。
せめて5ミス30ボム以内に抑えられてれば魔理沙にも希望がもてたんだけど、
今の状態だとかなり厳しい。もう少し決めボムポイントを減らさないとなぁ。


スペカ取得作業の方は、ついにホーミング霊夢でコンプ達成。


ラストはHardの「ゴーストクリフォード」。やっと取れた…。
続けてまだ取れてなかった全員で取得。しかしいまだにコツが全く掴めていない。
なので正面キープで速攻撃破戦術。攻撃力高いキャラなら結構あっさり取れる。
さすがにホーミングだと、最後の方はかなり強引な避け方になっちゃうけど。

最後にホーミング霊夢を除くスペカ取得状況。
針霊夢     136/141
ミサイル魔理沙 136/141
レーザー魔理沙 137/141
幻符咲夜    138/141
時符咲夜    138/141

レーザー魔理沙の「首吊り蓬莱人形」(3面Lunatic)と
幻符咲夜の「完全なる墨染の桜 -春眠-」(6面Hard)を除けば、
残りは反魂蝶の八分咲と4面Lunaticのスペカのみ。
なぜか幻符咲夜はLunaticの墨染の桜が取れてHardの方が取れない罠。
Tags : 妖々夢
[ 2008/02/03 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/296-ada66429