クラブヒーローズ

東方サッカーをやっていたら、
なぜかSFCのJリーグエキサイトステージがやりたくなったのでプレイ開始。
昔は毎日猿のように友人たちと対戦してたもんです。
あの頃はCOM相手に10分ハーフ&オフサイドなしの設定で1試合60点以上取ったりと、
これなんてラグビー?状態に。

ちなみに対人だと5分ハーフ&オフサイドありでも毎回14-10とかになってました。
キーパーマニュアルでやるとしょうがない。
フィールド上側からのシュートは角度が分かりづらいし、
COMと違って人間相手だとフェイントも通じるから点取り放題。

ミニサッカーのフットサルでも凄まじい点の取り合いになる。
ビーチサッカーの方はボールがあまり転がらないせいか、そんなでもなかったかな。

しかしさすがに久しぶりとなると全然ダメっすね。
3分ハーフ&オフサイドありの設定とはいえ、COM相手に2試合連続で0-0の引き分け。
次の試合からは1試合で5点前後取れるようになったものの、昔には程遠い感じ。
でも手軽に遊べて面白い。
ロマサガみたいなRPGだと、やりたいと思ってもなかなか実行に踏み切れない。
Tags : SFC
[ 2008/02/17 ] SFC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/306-3a418c2b