ダイアモンドブリザード

風神録でスペカ取得作業を再び。

まずEasyとNormalのスペカを全キャラでコンプ。
うーん、スペルプラクティスが欲しいなぁ。
道中から通しプレイをしなければならないのはかったるい。
しかも取れなかったらまたその面の最初からやり直しだし。

Hardは針霊夢と魔理沙Cでコンプ。他4キャラは「風神様の神徳」の1枚を残すのみ。
つーか無理です。霊夢Bと魔理沙C以外だと取れる気配すらありません。
やっぱり札の間抜けないとダメかね。
魔理沙Cだと塞がれる前に倒せるから、簡単に取れるけども。

Lunaticは無理スペルが多すぎるので、続いてExtra。
耐久スペル2つの取り方が分かってきたかも?
取得率は赤蛙60%、諏訪大戦40%ぐらいにはアップ。

それよりも「厭い川の翡翠」が全く安定しないんですが。
2回に1回は詰んであぼーん。あるいは霊撃。
「ケロちゃん風雨に負けず」も40%ぐらい。気合避けは苦手。
積極的に前に出るのと最下段張り付きはどっちの方がミスりにくいのか。


そんなこんなでExtraのノーミス&スペカ全取得プレイを狙ってみた。


ノーミスで、スペルは「厭い川の翡翠」だけ落としてます。あと一歩。
前回のノーミスプレイがスペル3つ落としで7.2億だったから、一気に伸びた。
スコアを意識して道中のパターンをいろいろ変えた成果が出たかな。
今のパターンだと、諏訪子戦突入時に大体2.45億前後なんだけども。
Tags : 風神録
[ 2008/04/09 ] 風神録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/346-903b849b