破壊の歴史にまた1ページ

火曜日にPCゲーム専用に使っていたコントローラーが壊れまして。
ちなみにPSX-CV01というコンバータを使って、純正PS2パッドをPCで使用してました。

仕方なくPS1パッドを繋いで東方をプレイしてみる。
…なんか反応が良すぎて?全然ダメだ。
当たり判定1個分避けようとする(チョン避け)と、なぜか2~3個分移動する。
これじゃ精密移動が要求されるLunaticなんて到底無理。

てなわけで新しく純正PS2パッドを買ってきた。
純正じゃない連射機能付きのやつならあるんだけど、
こっちは十字キーがサターンのパッドみたいに全部繋がってる。
自分はこのタイプだと自機が暴走してゲームになりません。よって没。

早速ニューPS2パッドを使って、4日ぶりに東方をプレイしてみた。
さすがに最初はしっくりこなくてかなりの違和感があったけど、慣れてきたら良い感じ。
4日やってなかったわりには、弾も良く見えていた。

ニューパッド使用での妖々夢Lunaticの結果。使用キャラは霊夢(夢符)。


最終的に5機残しで余裕のクリア。スペカ取得数も初めてLunaticで20の大台に。
妖々夢のLunaticは比較的簡単かもしれんですね。
やっててもあまり難しいとは感じなくなってきた。
今ならどのキャラを使っても安定してクリアできるんじゃないかと思う。
紅魔郷も安定してクリアできるようになりたいなぁ。
[ 2008/04/26 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/358-2938c80f