永遠のフィレーナ

せっかく原作付きのゲームをいくつか攻略しているんだから、
そっち方面も取り入れてみようか?と少しだけ思い始めた。
といってもキャプ翼なんかはあまりにも有名すぎるので対象外ですけど。
そうなるとフィレーナ、ヴィルガスト、グルグル、ジョカあたりか。

手始めに、自分の持っている永遠のフィレーナ関連の物を。


右上が原作である小説です。全9巻。
小説はゲームとは違うストーリーなので(途中まではかなり近いですが)、
ゲームをやってみて興味を持った人は、原作も読んでみることをオススメします。
小説にしかいないキャラクターなんかもいますし。
ただグロ描写も少なくないので、そういうのが苦手な人は注意。

左上はゲームですね。SFCのカセットだったりパッケージだったり説明書だったり。
ちなみに説明書には登場キャラ全員の絵が描かれていたりする。
説明書で紹介されている人だけだけど。

左下はOVA。レンタル落ちで100円で投売りされてたのを偶然確保。
市販された通常版ビデオは全6巻みたいだけど、このレンタル版は全2巻。
たぶん通常版の全6巻を全2巻にまとめたのがレンタル版なんじゃないかと。
収録時間が通常版の3倍近いので。
正直よっぽどのファンじゃなければ観なくてもいいと思いますね、これは。

OVAの隣にあるのはOVAのサントラ。その右がサントラの帯。
まぁこれに関しては説明しなくてもいいかな。本当にただのサントラなんで。

右下にポツンと写っているのは永遠のフィレーナのテレカ。ゲーム版です。
一応コレクションとして入手。
全部で1000枚作られたようなので、他にも持っている人はいるでしょう。


明日あたりにでも永遠のフィレーナの攻略にこの画像を追加しておきます。
次はヴィルガストかな。といってもあんまり持ってないけどね。
[ 2008/05/03 ] コレクション | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/362-d3e0234a