甲竜伝説ヴィルガスト

この前書いた通りにヴィルガストを。
とりあえず自分の持っているヴィルガスト関係の本。


これ以外にも結構出てたみたいですよ。
数が多すぎて、自分はちょっと集めきれませんでしたが。
コミックや小説は別扱いにしてあるので、この中には含めてません。

DQ4コマの時と同じで画像が多いので、残りはリンクの形で。
見たいのがあったらクリックしてください。

コミック全7巻&コミックヴィルガスト1巻&小説全2巻
画集
SFC版、FC版のゲームとSFC版の攻略本
カードゲーム&ボードゲーム
OVA上巻&OVAのサントラ&SFC版のサントラ

さすがにメディアミックス展開してただけあって、いろいろと出てますなぁ。
コミックヴィルガストは2巻も持ってたはずなんだけど、見つからなかった。
同じくOVAの下巻も行方知れず。中途半端に片方だけあるのって気持ち悪いなぁ。

ヴィルガストは元々ガシャポンだったわけですが、
自分はそっち系に興味がなかったので一切集めませんでした。よって1つもなし。
カードダスも同じく。

あと意外?なところだと、
確かマル勝スーパーファミコンで誌上バトルみたいなのもやってた記憶が。
読者の送ってきたキャラとヴィルガストのキャラで戦うって感じの。


しかし、ヴィルガストは世に出るのが早すぎたとつくづく思う。
時代を先取りしすぎた悲劇の作品として、一部の人の間で語り継がれていくでしょう。
今ならもっと人気出たろうに…。惜しい。
[ 2008/05/11 ] コレクション | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/366-8b474ed6