パチュリーが苦手

今日は紅魔郷Hardをやってみました。


使用キャラは霊夢(夢符)。
3面の道中前半でいきなりミスしてしまったので、スペカ取得プレイに切り替え。
一応5面までの20枚は全部取れてます。
6面で「千本の針の山」と「スカーレットマイスタ」の2枚を落として24/26。
Hardでも頑張れば取れるもんですね。

引き続きHard。今度は霊夢(霊符)に戻してのプレイ。


4ミスになってますが、実際は3ミスです。食らいボムが1回あるので。
紅魔郷は妖々夢以降と違って、食らいボムもミスとしてカウントされる。

3面まではなるべくカスるようにしてみた。
ボスのスペルも、簡単なやつはできるだけ時間切れ寸前まで粘ってみたり。
それでもスコアはあまり伸びず。アイテム回収ボムを取り入れないとダメかな。

スペルは21/26。なんと4面で4枚も落としてます。
「マーキュリポイズン」しか取れていない。いくらなんでもダメすぎる…。
残りの1枚は6面の「千本の針の山」。いつの間にか苦手になってしまった。
以前は3回に2回ぐらいの確率で取れていたんだけども。
そういえば通しプレイで「スカーレットマイスタ」を取ったのって初めてかも。

ボムは5個抱え落ち。
これで3ミスなら、4面のスペルが楽な夢符を使えば2ミス以内で抑えられそう。
今回は6面をノーミスのうえに1ボムだけで突破してるっていうのも大きいけど…。
まぁもう少しHardで粘ってみる価値はあるかもしれない。


リプレイは2つともリプレイ置き場に追加。ついでに前回のLunaticも。
Tags : 紅魔郷
[ 2008/06/04 ] 紅魔郷 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/385-bd4e9a48