765

「ぼくらのテレビゲーム検定」というDSのソフト。
先月出たやつですが、発売日に買ってチビチビとやってました。

FC世代だから、こういうゲームにはついつい飛びついてしまう。
「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」も買ったしなぁ。
そういえばまだクリアしてなかったかも。ハグルマン3が長すぎて放置してた気が。

正直、このゲームが面白いかと言われると…思い出補正を入れても60点かな。
とにかくテンポが悪い。何回もやり直しを要求されるゲームにこれは致命的。
それでもお金を出して買ってしまった以上、
最低でも元は取ってやろうと思って頑張ってプレイ。

そして今日になってようやく魔王までクリアし、金メダル84個をコンプリート。
鬼と魔王の難易度はとんでもないです。1つ金を取るのに2時間とか当たり前。
あまりの理不尽さに、DS本体を壁に叩きつけて壊そうかと思ったこともあったぐらいw

せっかくコンプまでやったんだから、簡単に攻略メモでも作成してみようかね。
主にADV、RPG、パズル系あたり。
ACTやSTGとかは個人の腕が関わってくるので、何回もやって上達するしかないと思うし。
Tags : DS
[ 2008/07/18 ] DS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/428-0e5374d1