“弾幕”と“踊”っちまった

Extraのノーミス&フルスペルも達成したことだし、
そろそろ満を持してLunaticでも…ということでやってみました。使用機体は霊夢A。


何だこれは…たまげたなぁ。クリアはできたものの、地霊殿の難しさは異常。
1面ボスの通常からしてすでに霊撃なしでは避けられないという…。
6面ボスにもなるとビックリするぐらい隙間がない。鬼畜すぎるなぁ。
“スピードの向こう側”ならぬ“弾幕の向こう側”を垣間見たような気がします。

4面以降は霊撃ゲーで全くスペル取りにいってません。3枚しか取れてないはず。
取ったのは「恐怖催眠術」「波と粒の境界」「ヘルズトカマク」の3枚。

「波と粒の境界」は何でか知らないけど避けられる。
Easy~Lunaticまで1回も落としてないんじゃないかな。
文花帖でもExでは唯一の二桁枚数でクリアできたし、実は得意な部類の弾幕なのかも。
まぁやってる最中はいつ被弾するかとヒヤヒヤだったりするんですが…。

とりあえず、一応はこれで全作Lunaticをクリア。
次の目標は全作全難易度全機体クリアかな。
地霊殿Lunaticを残り5機体でクリアしたら達成。

単純な難易度だと、永夜抄のアリス単体Lunaticが一番キツかったように思う。
攻撃範囲狭すぎ、火力微妙、ボムうんこ、使い魔破壊できないから敵が鬼畜化、等。
咲夜単体Lunaticは意外と難しくない。


今回のリプレイ
これ他の機体でもクリアできるかなぁ…。特に霊夢C。
使いにくすぎてEasy~Hard&Extraでは悲惨な結果が。一応クリアだけはしてるけど。
ただ霊撃だけはやたら強いので、霊撃ゲーと化すLunaticだと意外といけたりして?
Tags : 地霊殿
[ 2008/09/26 ] 地霊殿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/479-d9b594ec